中古価格は400万円!高級時計「デイトナ」を求めて“ロレックスマラソン”に挑戦 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

中古価格は400万円!高級時計「デイトナ」を求めて“ロレックスマラソン”に挑戦

ビジネス

 止まらない物価高…こうなったら生活費の補填に副業は必須だが、多忙な毎日に体力も時間もかけられない。そこでゆる~く始められて、確実に儲かる副業も紹介。今回は、たった半日稼働で200万円超の美味しすぎる副業、「高級腕時計転売」に迫ります。

1日で稼ぐ[ゆる副業]

イラスト/松尾 達

200万円以上の利益を生むことも可能

 新品は予約3~5年待ちは当たり前、高級腕時計に“空前の人気”が続き、転売や投資の対象になっている。腕時計投資家の斉藤由貴生氏@saitoyukiwo)はこう語る。

1日で稼ぐ[ゆる副業]

斉藤由貴生氏

「世界的に高級腕時計への需要が高まり、ロレックスを中心に定価以上の相場となるモデルがかなり増えました。品薄とはいえ“正規店”では商品が定価で売られていることもあり、人気の品を運良く手に入れて売れば、一発で200万円以上の利益を生むことも理論上可能です」

 元手こそかかるが、労力は正規店で時計を購入するのみというゆるさ。うまくいけば半日程度の稼働で済むだろう。

狙い目のブランドを専門家が徹底解説

1日で稼ぐ[ゆる副業]

※画像はイメージです

 具体的にどのブランドが狙い目か。

「大人気なのはパテック フィリップやオーデマ ピゲ。例えばパテック フィリップのノーチラス5711/1A-001はここ5年で定価約300万円から、中古販売価格が2200万円になっています。最も手堅く、人気が高いのがロレックスのデイトナ。特にデイトナの116500LN番は定価170万円台に対し中古価格は400万円台

 転売ヤーたちがデイトナを求めて、正規店を巡る『ロレックスマラソン』が話題になったほど。正直、その方法で入手するのは大変だと思います」(斉藤氏)

 だが、運が良ければ一気に200万円超の儲け。もしや東京中のロレックス販売店を回ったら手に入るのではないか……。一縷の望みをかけ、記者もロレックスマラソンに挑戦することにした。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事