材料はほぼ全て100円!副業のプロおススメ「季節の飾りハンドメイド」で記者も稼げた | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

材料はほぼ全て100円!副業のプロおススメ「季節の飾りハンドメイド」で記者も稼げた

マネー

 止まらない物価高…こうなったら生活費の補填に副業は必須だが、多忙な毎日に体力も時間もかけられない。そこでゆる~く始められて、確実に儲かる副業も紹介。今回は、100円ショップで購入した素材だけで作ったクリスマスリースを売ってみた。果たして結果は?

1日で稼ぐ[ゆる副業]

※画像はイメージです

素人でも参入しやすいハンドメイド商品

1日で稼ぐ[ゆる副業]

招来にゃんこ氏

 ハンドメイドはその手軽さゆえにライバルも多いが、副業専門家の招来にゃんこ氏は「初心者でも売れやすい商品がある」と話す。

「それは季節商品の“飾り物”です。1月は正月飾り、2月はバレンタイン、3月はひな祭り、みたいに。商品は100円均一の材料で作り、1つ2000~3000円で売れますよ」

クリスマスリース作りに記者が挑戦

1日で稼ぐ[ゆる副業]

完成形を思い浮かべながら、パーツを交互につけていく。制作そのものは楽しく、記者の仕事よりも向いているような気がしてくる

 これからの季節に最適なのが、クリスマスリース。土台の冠に装飾をするだけなので、ハンドメイド素人の記者でも手軽にできそうだ。小遣い稼ぎをしようと、早速100円ショップへと繰り出してみた。

 大型店で土台を2つ、オーナメントや造花を8種類購入。1200円(土台は1つ200円)分の材料を手に入れ、いざ制作!

12

ハッシュタグ

おすすめ記事