bizSPA!フレッシュ

2000円で食べ飲み放題!激安なのに料理がうまい店で70品制覇に挑戦

暮らし

 食べ飲み放題の居酒屋は数あれど、値段が安くて、料理がうまい店はめったにない。たいていの場合、酒の種類が限られていたり、料理のクオリティが低かったりと、不満な結果になることが多い。

おすすめ屋

場所は歌舞伎町のド真ん中

 しかし、関東の繁華街を中心に全国13店舗を展開する、居酒屋チェーンの「おすすめ屋」は別だという。なんと2時間食べ飲み放題で、お値段は驚異の2000円。こんな値段で本当に満足できるのか、これは実際に行って検証してみるしかないでしょう!

【画像をすべて見る】⇒「次へ>」をタップすると次の画像が見られます

若者男女グループを中心に大盛り上がり

 7月上旬、今回やってきたのは、昨年11月にオープンした「おすすめ屋歌舞伎町店」。事前に週末は混雑するという情報を得たので、あらかじめ予約を入れ、20代男性2人のコンビで訪れた。場所は、歌舞伎町セントラルロードの中央部、飲食テナントが多く入るビルの7階だ。

おすすめ屋

週末の20時。若者が多く活気がある

 入店してビックリ。店内は若者男女グループを中心に大盛り上がり。かなりガヤガヤしていて正直うるさいくらいなので、しっぽり飲むには向かないが、大人数で飲むにはよさそうだ。コロナ対策の、アルコール消毒と検温を済ませ入店。座席にアクリル板などはないので、そこは少しだけ不安が残る。

 店員に促されて着席し、説明を受ける。「当店、2時間の食べ飲み放題です。1度の注文で料理はお一人2品まで。ドリンクはグラス交換制となっております」。一般的な食べ飲み放題のシステムだ。メニューは料理とドリンクが共に70品とかなり多い。よし、料理の全種類制覇を目指すぞ! さっそくハイボールとつまみを注文だ

おすすめ屋

メニューは全70品

2000円の食べ放題で鍋料理が

 混雑していたので、注文から時間がかかるかと思っていたが、ファーストドリンクはスグにやってきた。まずは乾杯だ。うん、普通にうまいハイボールだ。

おすすめ屋

ハイボールで乾杯!

 残念なことに、ドリンクが来るのは早かったのだが、料理は少し遅れて10分くらいかかって到着。もう少し早ければいいんだけど……まあ仕方ない。

 最初に注文したのは「チョレギサラダ」と「特製モツ鍋」。うむ、サラダの味付けはかなりいい。でももう少し量があればいいな。でも2000円の食べ放題で、鍋料理があるのはありがたい。モツは大ぶりだし、キャベツにもしっかり甘味がある

おすすめ屋

モツはプリプリで美味

おすすめ記事