マヂラブ野田のジムで減量に挑戦。“お笑い×筋トレ”はどちらもガチだった | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

マヂラブ野田のジムで減量に挑戦。“お笑い×筋トレ”はどちらもガチだった

 あの『M-1グランプリ2020』優勝後、吉本興業社長に直談判して2021年にパーソナルジムを開いた野田クリスタルさん@nodacry)。

野田クリスタル

野田クリスタルさん

 初心者向けの自宅トレーニングを紹介した前編に引き続き、今回も自宅でできる効果的な筋トレを紹介。さらには野田氏が開いた「クリスタルジム」を訪れ、記者が実際にトレーニングを体験してみた!

【関連記事】⇒野田クリスタル監修「1日4分でやせる」“ヤバイ自宅筋トレ”9種の極意

椅子は最強のトレーニング器具

野田クリスタル

 健康的な肉体を支える基盤でもあり、年齢が顕著に出るのが下半身……。野田式では、家庭や職場にもある“椅子”を使い、どこでも強化できる。

椅子は最強のトレーニング器具だと思っていて。スクワットは何種類もありますが、椅子を使えば正しい姿勢を身につけながら、膝を痛めるといったケガのリスクも軽減できます。たるみやすくなるお尻は、鍛えれば若々しいシルエットが手に入りますよ」と野田氏。

 やれば必ず結果が表れる。そのヤバさを体感してほしい。

お尻の上に力を込めてヒップアップ!

野田クリスタル

【椅子スクワット】
①椅子の前に立ち、足長の半分だけ前に出る。②しゃがむときは膝からではなく、椅子を探すようにお尻を下げることを意識すると正しいスクワットの姿勢に。「椅子を使っていても、十分な負荷を感じられます」(野田氏)

【お尻上げ下げ】
①膝を床につき、お尻と足のかかとをつける。②膝立ちになるときにお尻の穴ではなく、臀部の上に力を込める意識を持つとヒップアップに有効。「お尻を締める意識だと臀部の下部分に効いて、引き上げ効果に繋がりません」

おすすめ記事