野田クリスタル監修「1日4分でやせる」“ヤバイ自宅筋トレ”9種の極意 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

野田クリスタル監修「1日4分でやせる」“ヤバイ自宅筋トレ”9種の極意

 あの『M-1グランプリ2020』優勝後、吉本興業社長に直談判して2021年にパーソナルジムを開いた、マヂカルラブリーの野田クリスタルさん@nodacry)。

野田クリスタル

野田クリスタルさん

 自身も27歳から筋トレを始めて驚異的な身体能力を手にしただけに、「40~50代なんて、ピークの最中。60代でもマッチョにできる自信あります!」と豪語。そこで今回は初心者向けトレーニングを特別に伝授してもらった!

体を動かす時間はたった4分

「やせないとか筋肉がつかないってぼやく人は、大概やり方が間違っているだけ。野田式の筋トレは時間や回数に縛られません。20秒間でできる限界の回数で行い、1分のインターバルを挟んで3セット。1日4種目できれば最高。それでも、体を動かす時間で言えばたった4分だけなんです。筋トレの効果が大きい初心者こそ、チャンスの塊。1か月後の自分自身に驚くはずです」(野田氏)

「1日4分筋トレ」ルール
① 1種目20秒をゆっくり
② 3セット実施
③ 4種目こなす

 20秒×3セット×4種目で1日4分! まず、筋トレ初心者は自分に適した“負荷”を探るべく、各種目を1回20秒程度ゆっくり行う。最初の負荷に慣れてきたら、20秒がちょうどツラくなるよう負荷を調整する。ではさっそく、野田式メソッドが詰まったヤバい筋トレを紹介しよう!

やせる者は胸・脚・背中の筋肉を制す!

野田クリスタル

「自分はやせない体、筋肉がつきにくい体? 違います! 大概やり方が間違ってます!」(野田氏)

“やせる体”を目指すには、余計な脂肪を落とすことは不可欠。そのために野田氏は「大きい筋肉を動かすトレーニングが重要」と力説する。

「まずは人間の体の軸になっている“胸・脚・背中”の大きい筋肉に効くトレーニングを意識しましょう。筋肉がつきやすいので、筋肉量が上がれば、消費カロリーが増える。腹筋だけ鍛えても、実はさほど脂肪燃焼効果はないんです

 まずはたるんだ体を再建すべく、基礎工事から始めよう。

おすすめ記事