惚れてしまった年上女性に翻弄された理由「気のあるLINEは何だったのか」 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

惚れてしまった年上女性に翻弄された理由「気のあるLINEは何だったのか」

コラム

 人の趣味・趣向はさまざまで、それは、恋愛においても例外なものではありません。求めるものや、満足の度合いなど、人によって恋愛の中身も種類も違ってくるようです

仮面

※画像はイメージです

 今回は、憧れの年上女性に憧れたがために、その女性特有の恋愛ゲームに巻き込まれてしまったエピソードを紹介します。

好きな別部署の美人上司との思いがけないLINE交換

 今回お話を聞いたのは、厨房機器リース会社で営業をしている隆司さん(仮名・25歳)。恋愛というものに奥手で、今まで女性との交際経験がほとんどなかったそうです。そんな隆司さんが最近気になっているのは、別部署の課長のEさんという女性とのこと。

「Eさんは僕よりも一回り上の独身社員で、誰がみても美人と言えるほどのルックスで、憧れの女性だったんです」

 そんなある日2人は休憩室で偶然一緒になり、お互い飼っている猫の話題で話が盛り上がったそうです。隆司さんがスマホで撮った愛猫の写真を見せていると、EさんのほうからLINE交換の申し出があったそうです。LINEでは、飼い猫以外の話題も飛び交うようになり、すっかりLINEで仲良しになっていきました。

思いを伝えるも玉砕…

 会話を通して、次第に「大人の女性の落ち着き」があるEさんのことが心地よい存在になっていた隆司さん。

 しかし、「ある日、思い切って同僚にLINEでEさんのことが最近気になるって相談したんです。でも……」と隆司さんはそこで言いよどみ、ため息を吐きます。同僚から返ってきたのは「Eさんは男性の影が絶えないから気をつけろ」というあまり芳しくない返信でした。

LINE

※画像は取材を元に編集部とライターにて作成(以下同じ)

 しかし、同僚の助言がかえってEさんへの思いに火をつけ、隆司さんはLINEで思いを伝えることにしたそうです。しばらくして、Eさんから返信が届いたそう。その内容は、恋愛関係は無理だということをやんわりと伝えるもの。しかしそれでも諦めきれない隆司さんは、受け入れてもらえない理由を尋ねたそうですが、そこでもまたはぐらかされたといいます。

 意気消沈してしまった隆司さんは、先日恋愛相談をした同僚にLINEで慰めてもらうことに。すると同僚は、Eさんのツイッターのフォロワーであることを隆司さんに明かし、彼女のつぶやきについて話し始めたそうです。

12

おすすめ記事