「黒は人を拒絶するNG色」モテるための“清潔感の磨き方”を婚活のプロが辛口指導 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「黒は人を拒絶するNG色」モテるための“清潔感の磨き方”を婚活のプロが辛口指導

 男性なら誰しもが女性にモテたいもの。しかし、現実問題として何を改善すれば良いのかわからない……むしろ誰に聞けば良いのかもわからない……。

オーネット

イベント参加者のうちのひとり、たかや氏

 そんな世の男性の叫びを解消すべく、結婚相談所「オーネット」とWEBメディア「bizSPA!フレッシュ」が、「モテたい男のルックス講座。非モテの外見をプロが改造!」と題した無料ウェビナーを2022年2月に実施。

 女性関係で悩みを抱える“非モテ”のライター3人が、オーネット銀座支社支社長代理松宮由佳利さんに教えを乞うことに(※本記事は無料ウェビナー「モテたい男のルックス講座。非モテの外見をプロが改造!」をもとに作成)。

婚活のプロがファッションをチェック

 2021年、5180名の成婚退会者を輩出し、業界最大級の実績を誇るというオーネット。秘訣は、ただ単に出会いの場を提供するだけでなく、男性会員に向け「外見や会話のテクニック」を指導してくれるところとか。

 今回のウェビナーの冒頭では、ライターの3人が自己紹介。外見に対する悩みと意気込みを語り、プライベートでの服装の写真を提示。その後、松宮さんが、それぞれ3人の服装や外見にアドバイスをし、いわゆるファッションチェックがスタートします。

「この服装でデートしたい女性はいない」

オーネット

たかや氏。「今日ここに来ればモテると聞いてやってきました!世界一モテたいです!」と気合十分

 まず1人目はWEBライターのたかや氏(28歳、@tky888tky)。グレーのパーカーに紺のジーパン、靴は白のクロックスと、かなりラフな格好です。「ファッションに疎い自分の中の最適解だと思います。なかなか奇抜な格好はできないので。グレーのパーカーは80点ぐらいかなと」とたかや氏。

 しかし、松宮さんは「これ本当にモテたいですか……。この服装でデートしたいと思う女性はいないですよ」と、いきなりの超辛口ジャッジ。

「グレーのパーカーは気楽でいいですけど、中におしゃれなTシャツを着たり、重ね着するなどアレンジしてください。(たかやさんの格好は)自宅から生活圏50メートル以内の格好だと思ってください。髪もぼさっとしているし、クロックスもNG。全体的に服装を変えましょう」(松宮さん)

おすすめ記事