「自分を好きにならなくてもいい」総フォロワー数100万人“お友達系YouTuber”が語る | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「自分を好きにならなくてもいい」総フォロワー数100万人“お友達系YouTuber”が語る

 SNSの総フォロワー数100万人、若い女性から圧倒的な支持を得ている“お友達系YouTuber”のそわんわんさん(@_wanco02m。最近では、モデルとしての活動も目覚ましい彼女ですが、その活躍っぷりとは裏腹に、いつまでも気の置けない仲間と話しているような気分になれる動画を発信し続ける姿は、見ている人を明るい気分にしてくれます。

そわんわん

そわんわんさん

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 今回は、そんなそわんわんさんが動画で発信している自己肯定感の話や、ポジティブな毎日を過ごすためのヒントを教えてもらいました。

ハッピーな毎日を過ごすための一歩

――そわんわんさんのSNSを拝見していると、自分の好きな世界観をしっかりと持っていて、楽しく過ごされているイメージがあります。楽しい毎日を過ごすためのヒントを教えてください。

そわんわん:まず、自分のことを知ることが、めっちゃ大事だと思います。例えば、すごく悲しいことがあった時に、誰かに話したとしても、求めてた答えが返ってこなかったら、それはそれで余計傷つくじゃないですか。自分は何で傷ついているのか、何でメンタルがやられているのかを知らないと、結局何度も同じことを繰り返しちゃうと思うんですよ。

 だから、自分が今どんな言葉を求めてるのかということから目を逸らさずに、嫌なことは繰り返さないのが大切かなって。そうしていくうちに、自分にとって良いこと、嫌なことが見えてきて、居心地良く毎日が過ごせると思います。

自分がどうありたいかを優先して考える

そわんわん

――たしかに。でも、どうして自分を知ることが大事なのでしょう?

そわんわん:自分がどんな人なのかがわからないと、どうしても流されちゃうと思うんです。例えば、自分の得意なことについて、自分よりも上手い人を見つけてしまったら、「自分、得意じゃないんや。もう言わんようにしよ」って思うことあるじゃないですか?

 でも、人のことを見ても比べないようになれたら「得意です」って主張できると思うんです。そういう意味でも、人に流されないように自分を知ること、人の意見を聞きすぎないことって大事だと思います。

――なるほど。人と比べないためには、人の意見を聞きすぎないことが重要だと。

そわんわん:そう、あまり周りの話を聞かないんですよね。だって、いろんな意見があるじゃないですか。それを聞きすぎると「そっちが正しいのかも……」ってなってしまう気がして……自分がどう思うかとか、自分がどうありたいかを優先して考えるようにしているんです。

wancobaby

wancobaby

そわんわん初となるフォトスタイルブック。SNSの総フォロワー数100万人を超えるインフルエンサーのフォトジェニックな魅力が満載です。 YouTuber、モデルとして活動の幅を広げつつある彼女のすべてが詰まった一冊となっています。若い女性を中心に圧倒的な支持を集めている“そわんわん"の素に迫ります

おすすめ記事