ファミマ「夏のカレー祭り」7品を実食。専門家が絶賛したのは“意外な伏兵” | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

ファミマ「夏のカレー祭り」7品を実食。専門家が絶賛したのは“意外な伏兵”

 夏本番ということでコンビニ各社はカレー商品に力を入れてます。中でもファミリーマートは「夏のカレー祭り」と銘打ち23種類のカレーアイテムを投入した華麗(カレー)なるフェアを開催中。

ファミマ 夏のカレー祭り

【画像をすべて見る】⇒次へ>をタップすると次の画像が見られます

 テレビCMの大量投入効果もあってか日を追うごとに注目度が高まり、筆者の自宅近くのファミマではランチタイム早々に品切れになるカレー商品が続出中! さらに盛り上がりそうな勢いなんですよね。

 今回はそんなファミマの「夏のカレー祭り」商品の中からオススメしたい7アイテムを紹介していきたいと思います(価格は全て税込み)。

1)スパイシーカレーいなり寿司:絶妙なバランス

ファミマ 夏のカレー祭り

スパイシーカレーいなり寿司

 まずは意外な組み合わせがクセになる「スパイシーカレーいなり寿司」(149円)から。要となるシャリはカレー味のする酢飯。通常の酢飯のように少し甘めの味付けなのですが、シャリを包むお揚げはさらに甘く、おそらく通常のいなり用お揚げではないかと。

ファミマ 夏のカレー祭り

 そんな甘いお揚げとカレー酢飯を合わせて口に運ぶと、“ほんのりカレー風味がするいなり寿司”という絶妙なバランスに着地するから面白いんですよね! お揚げの中には福神漬けも入っていてコリコリ食感と福神漬け風味が加わるところも新感覚。斬新すぎるのでかなり気に入っちゃいました。

2)バターチキンカレーおにぎり:しっかりスパイス感が

ファミマ 夏のカレー祭り

バターチキンカレーおにぎり

 お次は「バターチキンカレーおにぎり」(138円)。ターメリックライスにバターチキンカレーが乗ったネーミング通りのおにぎりになります。

ファミマ 夏のカレー祭り

 カレーはトマトベースのクリーミーなバターチキンでマイルドですが、しっかりスパイスが香るところもポイント。鶏もも肉を使ったチキンもほどよく入っていて、食べ応えのあるカレーおにぎりに仕上がっていますよ。

おすすめ記事