楽天を活用「Switch」転売で1台あたり利益5000円も夢じゃない | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

楽天を活用「Switch」転売で1台あたり利益5000円も夢じゃない

マネー

 新型コロナウイルスは給与までも蝕み、在宅勤務導入により「残業代」が消えた家庭も……。収入の補塡は必須だが、外出は自粛したいところ。そこでステイホームを維持しながら稼げる最新の副収入をリサーチ&実践した!

任天堂

Nintendo Switch video game console developed by Nintendo, released on March 3, 2017 on a white background. ©Luchschen

楽天経済圏のせどりは稼げる!

 ネット完結型のせどりは人気だが、商品を見極める能力と時間がかかるのが難点だった。それを「生活すべてを楽天経済圏に捧げる覚悟があれば、誰でも利益を出せますよ」と話すのは、せどりマスターのヨコカワ氏だ。

「楽天にはグループサービスを使えば使うほどお買い物ポイントの倍率が上がる『SPU』(スーパーポイントアッププログラム)があり、口座を作成する、楽天モバイル加入など条件達成で最大16倍に。

 さらに楽天が月1~2回開催する『お買い物マラソン』も条件を満たせば38倍まで跳ね上がる。例えば価格1万円で1%還元の商品を44倍で買えば、3800円のポイントがもらえる。ポイントだけを得て、商品は売ればいいんです」(※2021年3月時点)

 ただ、プロのヨコカワ氏でも38倍は「年2~3回あるかないか」と非常に難しいと語る。

 とはいえ、SPU20倍超えを目指し、売れやすい商品を仕入れれば利益が出るともいうので、根気強さが求められるのだ。

5000円の上乗せ価格で買っても利益が出る

副業

楽天通販では、ほとんどの「Switch」が定価ではない。値段とポイント還元率もチェックして購入するのが基本

オススメは据え置き型の任天堂『Switch』。遊べる本数が日本版だけ多いことから、特に規制の厳しい中国からの需要が高い。楽天通販では定価2万9800円に“業者”がプレミア価格で出品していますが、5000円程度の上乗せならば買っても利益が出ます。

 転売先が重要で、楽天系のサービスに出品した場合、転売目的はアカウント停止の可能性があるのでやめたほうがいい。それよりもネット検索すれば3万3000円程度で買い取ってくれる業者が出てくるので、数台まとめて郵送すると、後日、合計金額が振り込まれますよ」

 例えば25倍で1台売って得た4500ポイントは、また楽天の商品購入や株投資に使うというヨコカワ氏。Switch自体は品薄の商品なので、手に入らない一般ユーザーは気の毒だが……。

<取材・文/週刊SPA!編集部>

おすすめ記事