月10万稼げる「高額ポイント活」テクニック。オンラインセミナーでも | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

月10万稼げる「高額ポイント活」テクニック。オンラインセミナーでも

マネー

 新型コロナウイルスは給与までも蝕み、在宅勤務導入により「残業代」が消えた家庭も……。収入の補塡は必須だが、外出は自粛したいところ。そこでステイホームを維持しながら稼げる最新の副収入をリサーチ&実践した。

オンライン 面接

※イメージです

オンラインセミナーで稼げる高額ポイ活

 セミナー参加でギフト券をプレゼント――。主に不動産や投資系に多い集客法だったが、感染対策で対面を避けるために完全にオンライン化が進み、これが「稼げます!」とは投資家でポイントマスターのポイ活氏だ。

「参加条件は23歳以上で年収500万円以上、事前に名刺と源泉徴収票の提出が必要で物件購入の意思があることが前提ですが、マンション販売会社のオンラインセミナーや面談に参加して、1万~3万ポイントほどもらっています。所要時間は1~2時間程度です」

 案件は主にポイントサイトの「moppy」や「ハピタス」で見つけて参加を申し込むという。企業側も慈善事業で高額ポイントを配っているわけではなく、いわば撒き餌。その後、熱烈な営業電話が来ることも多いと話す。

獲得したポイントは現金化が可能

「ある程度は仕方ないと割り切っていますが、『他社から提案された内容のほうが良かった』と具体的に伝えると納得してもらえて不快な思いをすることはほとんどありません。それでもしつこく電話が続く場合は個人情報の削除をお願いしています。どこのポイントサイトも得られるのは月10万円程度までで、現金化が可能。私は株に投資をしています」

 高いポイントを得るには、属性と強いメンタルが不可欠か。

【オンラインで稼げるポイ活案件】

・保険FPとの面談:8000円~
・太陽光面談:7000円~
・火災保険申請:1万円~

副業

ポイントサイトには高報酬の案件がズラリ。これを面倒と捉えるか金脈と捉えるか……

<取材・文/週刊SPA!編集部>

【ポイントマスター ポイ活】
上場企業に勤める30歳。ポイントサイトの「moppy」「ハピタス」などを駆使したポイント活動方法を自身のTwitterアカウントでつぶやいている

おすすめ記事