bizSPA!フレッシュ

「いきなりステーキ」で2.5kgメガ盛り級を2000円で味わう方法

 2kg超えの超厚切りメガ盛りステーキ。完食できるかはさておき、一度は食べてみたいものですよね。いきなりステーキで2.5kgのリブロースステーキを食べようと思うと、1グラム当たり6.9円なので、1万7250円(税抜)が必要です。

いきなりステーキ

いきなり!ステーキ ©hirotomo t CC BY 2.0

 しかし、そんなリブロースステーキ2.5kgを食べ、ついでに生ビール2杯を頼んでも2000円で収まってしまう裏ワザがあるのです。

そもそもいきなりステーキとは?

 都市を中心に続々と店舗数を拡大する「いきなりステーキ」。一度は目にしたり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか。

 生の肉の塊を目の前でカットして焼いてくれる迫力に加え、良質なお肉を手軽に味わえるとあり、人気が高まっていますよね。

 立ち飲み食い形式にすることで経費を削減し、高いコストパフォーマンスを実現しています。そのため、ビッグサイズの本格ステーキを安く食べることができるのです。

 通常いきなりステーキで注文するサイズといえば、200gか300g程度が一般的です。日本人には量が多いと言われている1ポンドステーキが約453.5gなので、2.5kg(2500g)はなんと約5.5ポンドになります。

 想像しただけでも恐ろしい量です。2.5kgもあれば、お腹いっぱいになること間違いなしでしょう。