bizSPA!フレッシュ

コンビニ3社「チーズバーガー」を実食比較。パテが濃厚で本格的なのは?

 ハンバーガーといえばマクドナルドを始めとしたハンバーガーショップが有名だが、大手3社のコンビニエンスストアでも味にこだわった本格志向のチーズハンバーガーが目立ち始めている。

チーズバーガー

左上から時計回りにセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンのチーズバーガー

 価格帯はどれも200円前後と変わらず、マクドナルドと肩を並べる価格設定になっている。バーガーショップとは違い並ばずに手に入るのが魅力である。

 今回は、コンビニ3社のチーズバーガーを雑誌やウェブなどでコンビニグルメに関する記事を手掛けるフリーライター・松井孝司氏が食べ比べてみた。

セブン-イレブンはやさしい甘さのパテ

チーズバーガー

セブン-イレブンの「チーズバーガー」203円(税込)

 セブン-イレブンのチーズバーガーは、僅差ではあるがこの中では一番高めの203円。ふんわりしたドーム型のバーガーを崩さず陳列されていた。

チーズバーガー

丸みのあるバンズとチェダーチーズがはみ出る

 チェダーチーズの味わいも濃厚でバーガーショップと変わらない味。パテは臭みがなくやさしい甘さとコクのある味わいでコショウが効き、バーガーショップよりもあっさりしていてバンズがふわふわ。このバンズ単体でも十分美味しいと感じた。

チーズバーガー

厚みのあるバンズがおいしい

濃厚さ ★★★☆☆
肉々しさ ★★★☆☆

12

おすすめ記事