bizSPA!フレッシュ

マスク下の肌荒れに最適「メンズスキンケア」4選

 コロナウイルスの感染拡大でマスクが必須とされる場面も多いですが、マスクによる肌荒れに悩む人が増えています。

 マスクは吐息の水蒸気とともに肌の水分まで蒸発させてしまうため、乾燥を促し、肌荒れを導いてしまうとされています。また、ムレのせいでニキビができてしまう場合も。

マスク

※イメージです

 今回は、そんなマスクのせいで荒れてしまった肌に使いたい男性用スキンケアアイテムを4つご紹介します(※価格はAmazonより。すべて税込み)。

1:ベタつく肌から乾燥する肌まで

スキンケア

ギャツビー【パーフェクトスキンプロテクター】150ml 741円

 ギャツビーのスキンプロテクターは、ベタつく肌から乾燥する肌まで、さまざまな肌タイプをカバーするオールインワンローションです

 ニキビの元になりにくい処方で、乾燥とニキビ両方に悩む人にもおすすめです。ノンメントールタイプで、荒れた肌にも安心して使えるのも魅力。UVカット機能も付いているので、強い日差しからも肌を守ってくれます。

2:アロエエキス配合で肌が弱い人でも安心

スキンケア

ウーノ【スキンケアタンク(マイルド)】180ml 896円

 ニキビ防止、肌荒れ防止、ひげそり後のケアと3つの効果が嬉しいウーノのスキンケアローション。アロエエキス配合で、荒れやすいデリケートな肌にも使えるやさしい処方になっています。

 アルコールフリー、無香料、アレルギーテスト済みなので、肌が弱い人でも安心して使えそう。出しやすいポンプ式で、とろみのあるローションが使い心地抜群です。

12

おすすめ記事