bizSPA!フレッシュ

忘れてない?唇を日焼けから守る「男性用リップクリーム」4選

暮らし

 紫外線の強い季節になると、男性も日焼けを気にして日焼け止めを愛用している人も多いようです。そんな日焼け対策で忘れがちなのが唇。

リップクリーム

※イメージです

 日焼けした唇はガサガサになってしまい、印象ダウンにも繋がりかねません。今回は、そんな日焼け対策もできる男性用のリップクリームをご紹介します(※価格はAmazon価格。すべて税込み)。

1:唇にしっかりと密着して落ちにくい

リップクリーム

ニベアメン【リップケア モイスト 無香料】306円

 ニベアメンから発売されているモイストタイプのリップクリームは、唇にしっかりと密着して落ちにくい処方。普段リップクリームを使わないため、塗り直しを忘れがちな男性にもぴったりです。

 SPF20と、紫外線カット成分が配合されており、夏の日差しから唇を守ってくれるでしょう。保湿成分が配合され、荒れやひび割れを防ぐ有効成分も含まれているので、普段から唇ケアしたい人にもおすすめです。

2:高保湿でベタつきのない使い心地

リップクリーム

オキシー (Oxy) 【パーフェクト モイストリップ UVカット機能付き】334円

 SPF15のUVカット機能つきで、乾燥やひび割れ、荒れなどのトラブルから唇を守ってくれる薬用リップクリームです

 高保湿でしっかりと潤いを与えながらベタつきのない使い心地が、男性にも使いやすいでしょう。暑い夏にぴったりのクールな使い心地で、仕事の合間のリフレッシュなどにもよさそうです。

12

おすすめ記事