bizSPA!フレッシュ

ブツブツ毛穴はカッコ悪い!メンズ用毛穴ケアアイテム4選

暮らし

 皮脂や汚れが溜まることでおこる毛穴のブツブツ。毎日の洗顔やスキンケアだけではケアしきれない厄介なものです。そんなときに使いたいのが、毛穴をケアするパックや洗顔。

洗顔 パック

※イメージです

 今回は、そんなブツブツ毛穴ケアのおすすめを4つご紹介します(※アマゾン販売価格、すべて税込み)。

1:竹炭EX配合。お手頃価格のパック

メンズビオレ

メンズビオレ【毛穴すっきりパック 黒色タイプ】10枚 424円

 手軽に毛穴ケアできるアイテムといえば、シートタイプのパック。メンズビオレから発売されている毛穴すっきりパックは、鼻の角栓をピンポイントで除去できます。

 シートが大きめなので、男性の鼻でもすっぽりとカバーし、立体裁断シートで小鼻のきわまで密着してしっかりと角栓をキャッチしてくれます。黒色タイプは皮脂吸着成分である竹炭EX配合なので、がんこな汚れにもおすすめ。ワンコイン以内で買えるお手頃価格も魅力です。

2:初めてでも安心。密着しやすいパック

メンズソフティモ

メンズソフティモ【薬用 黒パック】 10枚 406円

 メンズソフティモの毛穴ケアアイテムも、シートパックで鼻の角栓をすっきり取り除いてくれるタイプ。AHAという角質ケア成分と、炭植物抽出成分が配合されており、ケア後の肌を引き締めてくれるのがポイントです。

 さらに空気抜きスリットが入っているため、自然に空気を逃して密着してくれ、初めて使う人でも安心。406円という低価格ながら、初心者にも使いやすい親切なアイテムです。

12

おすすめ記事