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TikTokで月商30万円超!ネットで「香水」を売りまくる、驚きの技術

ビジネス

市場の大きいネタの見つけ方

香水

 では、投稿するテーマを決めたとして、具体的にどのような商品をアップしていけばよいのでしょうか。

「僕はまず、検索エンジンで『香水』と検索して、検索結果数が多い香水を調べます。それだけ興味のある人が多いからです。例えば、ZARAの香水の中でも一番売れ行きがよいものを調べる。

 それから値段を調べて、ターゲットを決める。1万円以上なら社会人向けの香水としてサムネイルを入れるし、3000円程度なら高校生向け。動画は最長でも18秒に抑えて、動画それぞれで尺が大きく違わないようにしています」

細かい調整がクオリティを左右する

 まずは市場調査。そして価格からターゲットを決める。「これなら私(僕)向け!」と思ってもらえるように整合性を意識するのですね。

「大事なのが音楽です。ビルボードランキングを見て、どの音楽にするか決めます。香水のイメージに合う曲にするのはもちろんですが、サビの部分と動画の見せ所を合わせるなど細かい調整がクオリティを左右するので、ここには最も時間をかけます」

 最後に、ケンティーさんにシチュエーション別のおすすめ香水を3つ紹介してもらいました。 この説明なら、たしかに買いたくなってしまうかも……。

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