bizSPA!フレッシュ

市販メンズヘアカラーのおすすめ4選。セルフでも失敗しにくいのは?

 美容院へ行く時間がない、お金がない、家から出るのを控えたい…それでもヘアカラーしたいときはありますよね。そんなときに使いたいのが市販のヘアカラー剤です。

ヘアカラー

※イメージです

 最近では失敗しにくい仕様のものや髪に優しい成分のものも多く発売されているので、その中でもおすすめのヘアカラー剤を4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:ブリーチしながらキレイに髪染め

メンズパルティ

メンズパルティ【エナジーブリーチカラー】全7色(画像はダークグレージュ) 612円

 メンズパルティから発売されているエナジーブリーチカラーは、ブリーチ(脱色)しながら染めるため、セルフでもしっかりと発色してくれるが魅力。

 また、5つのヘアトリートメント成分も配合されているので、染めながらうるおいとツヤを与えてくれるのもポイントです。クリーミーな乳液タイプで、短い髪でも液垂れしにいのも嬉しいですね。カラーは全部で7色あるので、好みの色を見つけられそう。

2:金髪からブラウン系までカラーが幅広い

ギャツビー

ギャツビー【ナチュラルブリーチカラー】全10色(画像はダークトーン シェイドウルフ) 602円

 ギャツビーから発売されているのも、ブリーチしながら染めてくれるタイプのカラー剤です。金髪やシルバー系の派手色から落ち着いたブラウン系まで幅広いカラーを取り揃えているので、そのときの気分や状況によって選べるのがポイント。

 伸びのいい密着クリームがムラなく髪に広がり、セルフでもしっかりと染めてくれます。また、低pH処方で、染毛時に起こる頭皮の不快感も抑えてくれるため、自宅でも安心して使えそう。

12

おすすめ記事