bizSPA!フレッシュ

化粧水だけだとカサカサ肌に!?男性にもおすすめの乳液4選

 男性の保湿ケアとして化粧水を想像する人は多いかもしれませんが、実はそれだけでは保湿として不十分な場合が。

メンズ美容

※イメージです

 化粧水で水分を補った後に使うことで、その水分を蒸発させずに保湿力をアップしてくれるのが乳液です。今回は、そんな乳液でも男性が使いやすいアイテムを4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:初めて乳液を使う人におすすめ

ニベアメン

ニベアメン【エクストラモイスチャーバーム】 100g 725円

 ニベアのメンズブランド、ニベアメンから発売されている乳液は、乾燥や肌荒れがひどく化粧水での保湿では足りないという人におすすめ。ノンアルコールで優しい使い心地が特徴で、毎日のシェービング後にも使えるのがポイントです。

 ベタつかず肌にスーッと馴染むので、お肌のケアに時間をかけたくない人にもぴったり。価格もお手頃なので、初めて乳液を使う人にもよさそうです。

2:トリプル保湿成分配合。奥までしっとり

ダヴメン

ダヴメン+ケア 【マイルド 乳液】 130mL 634円

 ダヴメン+ケアのマイルド乳液は、肌に余計な負担をかけない低刺激処方が魅力です。合成着色料、パラベンフリー、無香料で、肌が弱い人にも安心して使えます。

 さらに日本初のトリプル保湿成分配合で、肌の奥までしっかりと保湿。外気やシェービングなどで乾燥した肌を整えてくれます。しっかりと保湿はしたいけれど、肌が弱くて色々使うのが不安という人にもおすすめです。

12

おすすめ記事