bizSPA!フレッシュ

男の髪の悩みも解消!「ヘアスタイリング」おすすめアイテム4選

 髪の毛のセットするならワックス! という男性は多いですよね。ワックスはプチプラのものも多く使いやすいので、手放せないという人も少なくないでしょう。

ヘアワックス 男性

※イメージです

 しかし今、密かに注目されているのが、スタイリングだけではなくヘアケアもできるヘアオイル&ヘアワックスなのです。今回は、そんなメンズにおすすめのヘアオイルとヘアワックスを計4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:頭皮の硬さや髪のツヤが気になる人に

ヴェレダ

WELEDA(ヴェレダ)【オーガニック ヘアオイル】50ml 2,200円

 オーガニックコスメを取り扱うWELEDAのヘアオイルは、乾燥した髪を柔らかく整え、自然なツヤとコシを与えてくれます。シャンプー後のタオルドライした髪にも、お出かけ前のスタイリング剤としても使え、ベタつかずまとまりやすい髪を作ってくれるのがポイント。

 また、こちらは頭皮ケアとしても使えるアイテムで、髪と頭皮に揉み込むようにマッサージしホットタオルで15分ほどヘアパックをしてからシャンプーすることで、頭皮を柔らかくし、髪をつややかに仕上げてくれます。頭皮の硬さや髪のツヤを気にする人におすすめです。

2:7種のオイルを配合したヘアケア

ザ・メンズヘアオイル

L17 LIPPS【ザ・メンズヘアオイル (Nタイプ)】100ml 2,200円

 L17 LIPPSのヘアオイルは、スタイリングのベース作りや髪の保護、ダメージケアなど多くのシーンで使いやすいアイテム。タオルドライ後につけて乾かせば、しなやかで柔らかくスタイリングしやすい髪になります。

 さらに乾燥した髪に使えば、ワックスでは出しにくいナチュラルなスタイルを作ることもできます。カラーや乾燥などで傷んだ髪を修復してくれる7種のオイルが配合されているため、スタイリングしながらヘアケアできるのが嬉しいポイント。

 また、使った後手にベトベト感が残らないのも忙しい朝には魅力的ですね。

12

おすすめ記事