bizSPA!フレッシュ

クマやニキビをすぐ隠せる。男性も使いたいコンシーラー4選

暮らし

 普段から肌のケアをしっかりとしていても、体調や季節、生活習慣などによってニキビやクマなどの肌トラブルが起きてしまうこともあります。

メイク 美容

※イメージです

 肌トラブルはすぐに治せるものではなく、それによって印象を下げてしまう可能性も。そんなときに使いたいのがニキビやクマ、さらに顔の赤みやシミなどを隠してくれるコンシーラーです。今回は、男性でも使いやすいコンシーラーを4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:お試しで使える無印アイテム

無印良品

無印良品【コンシーラースティックタイプ】3.5g 590円

 男女ともに無添加で使いやすい化粧品を扱う無印良品から発売されているスティックコンシーラーは、カバー力がありニキビ、クマ、シミ、そばかすなどをしっかりと隠してくれます。カラーはナチュラルとオークの2種類あり、肌にあった色を選べるのもポイント。

 肌に優しい成分で作られているため、初めてコスメを使う男性にも安心です。590円という価格なので、お試しで使ってみたいという人にもおすすめ。

2:ニキビ隠し&予防にぴったり

メンズアクネバリア

メンズアクネバリア【薬用コンシーラー】5g 1,430円

 メンズアクネバリアから発売されている薬用コンシーラーは、とくにニキビに効果を発揮してくれるアイテム。殺菌成分と抗炎症成分のダブル薬用有効成分が、ニキビを優しくカバーしてくれます。

 もちろんニキビ跡にも有効で、塗って指で馴染ませるだけでしっかりとその姿を隠してくれるのです。ニキビ予防としても効果的な成分で作られているので、繰り返しニキビを作りたくない人にもぴったり。カラーはナチュラルとライトの2色から選べます。

12

おすすめ記事