bizSPA!フレッシュ

充血、疲れ目がスッキリ「おすすめ目薬」4選。目元の印象が変わる

 長時間のパソコン作業や寝不足……働き盛りの男性は何かと目を酷使しがちです。そんな目は、人からの印象を決める大切な部分。

目薬

※イメージです

 どんよりとしたした目だと、イメージダウンに繋がりかねません。そこで今回は、スッキリとした目元をつくる目薬を4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:お手頃な価格も魅力の目薬

参天製薬

参天製薬【サンテFX ネオ】12ml 968円

「キターッ!」というCMでもおなじみのサンテFXネオ。パソコンや細かい作業、メガネやコンタクトレンズで酷使された疲れ目をタウリン、L-アスパラギン酸カリウムなどの有効成分でサポートしてくれるアイテムです。

 また、外的要因や寝不足などでの充血は、塩酸テトラヒドロゾリン、クロルフェニラミンマレイン酸塩などの有効成分が抑えてくれます。さらに、春から夏にかけて強くなる紫外線での炎症を抑えてくれる効果もあり、これからの季節にもぴったり。

 スタイリッシュなデザインも魅力です。

2:目の疲れを感じる人におすすめの目薬

ロート製薬

ロート製薬【ロートデジアイ】12ml 968円

 ロートデジアイは、現代人が悩むパソコン、スマホのブルーライトによる疲れ目、炎症に効果を発揮する目薬。ネオスチグミンメチル硫酸塩という成分が、ピント調節筋に作用し、凝り固まった目の疲れを癒やします。

 さらに、細胞修復促進成分が配合され、炎症や充血を修復してくれる効果も。とくに目の疲れを感じるという人にはぜひ試して欲しい目薬です。コンタクトレンズを装着したままの使用は禁止されているので注意が必要です。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事