肌の清潔感は洗顔から。男が手間なく使える泡洗顔4選 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

肌の清潔感は洗顔から。男が手間なく使える泡洗顔4選

 毎日必ずおこなうフェイスケアのひとつに洗顔がありますが、意外と時間がかかるため、特に時間のない朝は適当に済ませている人も多いのではないでしょうか。

洗顔

※イメージです

 そんなときに使いたいのが、泡で出てくるタイプの洗顔料です。肌に負担をかけず、しっかりと浸透して洗い上げてくれる泡洗顔は、無駄な手間を省くためのアイテムとしてもぴったり。そこで今回は、泡タイプの洗顔料を4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:濃密な泡がしっかり毛穴汚れを落とす

■ uno「ホイップスピーディー」150ml 528円

ホイップスピーディー

uno「ホイップスピーディー」150ml 528円(※画像は3個セット)

 男性のスキンケアブランドunoから発売されている泡洗顔は、濃密な泡が毛穴のすみずみまで入り込み、しっかりと汚れを落としてくれます。また、泡切れが抜群で朝の忙しい時間にもスピーディーに洗顔できるのが嬉しいポイント。

 泡にボリュームがあるため、シェービングフォームとしても使えるから、洗顔とシェービングを一気にできるメリットも。528円というコスパの良さも見逃せません。

2:うるおいのある肌もキープできる!

■ Dove MEN+CARE「クリーン コンフォート泡洗顔」130ml 394円

クリーン コンフォート

Dove MEN+CARE「クリーン コンフォート泡洗顔」130ml 394円

 Doveのメンズブランド、MEN+CAREからも泡洗顔が発売されています。

 約100ミクロンのマイクロ泡が汚れをパワフルに落とし、さらに毛穴の奥の汚れや皮脂までしっかりと洗い流してくれます。また、乾燥を防ぐマイクロモイスチャー成分配合で、汚れを落としながらうるおいのある肌を保ちます。

 394円というお手頃価格なので、まず試しに泡洗顔を使ってみたいという人にもおすすめ。

12

おすすめ記事