bizSPA!フレッシュ

男性も爪先の美しさを!印象アップする「ネイルケア用品」4選

 多くの女性がおしゃれとしてネイルケアやネイルアートをしていますが、それは女性だけの特権と思っていませんか? そう思っているのなら、今すぐ自分の爪を見てみましょう。

首 爪 男性

※イメージです

 汚れて艶のない爪なら、周囲からの印象を下げているかもしれません。男性だってネイルケアする時代が来ています。今回は、そんな男性におすすめのネイルケア用品をご紹介します(※価格はすべて税込みです)。

1:塗るだけで爪の栄養不足を解消

ボディプレックス

ボディプレックス「ハンド&ネイルリペア」 40g 990円

 難しいケアはできそうにない! というネイルケア初心者には、ハンドクリームタイプのネイルケアアイテムがおすすめ。

 こちらは、ささくれの原因となる栄養不足を解消できるよう、ビタミンの含まれたオイルが配合されており、爪の周りを健康的に保ってくれます。さらに、縦筋のない爪をつくるためのケラチンと、それを生成するための加水電解ケラチンを配合。もちろんハンドクリームとしての効果もあるため、爪のケアと同時に手のケアまでできてしまいます。

 爪と手の両方を簡単に、そして990円という安さでケアできるのなら、試しに使ってみる価値はありそうです。

2:すぐに爪が折れてしまう人には

メンソレータム

メンソレータム「ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル」 12g 840円

 すでに乾燥や栄養不足などで爪が傷んでしまっている場合は、こちらのアイテムで集中補修するのがおすすめです。クリームタイプの補修剤で、塗るとすぐにうるおいやツヤを実感できるはず。

 さらに爪の表面をコーティングし、うるおい成分が爪内部の隅々にまで浸透。傷んだ部分にとどまることで、しっかりと痛みや乾燥を補修してくれます。

 すぐに爪が欠けてしまうなど、弱った爪にお悩みの人もぜひ使ってみてください。

12

ハッシュタグ

おすすめ記事