清潔感アップのカギはヒゲにあり!電気シェーバーのおすすめ4選 | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

清潔感アップのカギはヒゲにあり!電気シェーバーのおすすめ4選

 男性の身だしなみのひとつとして、髭剃りは重要なポイントになる部分ですよね。しかし、髭を剃ることで肌トラブルが起きてしまうことも珍しくありません。

シェーバー ひげ

※イメージです(以下同じ)

 

 そうすると肌自体の見栄えが悪くなってしまい、清潔感もダウンしてしまうことが。そこで今回は、肌を守りながらしっかりと髭を処理してくれる電気シェーバーを4品ご紹介します(※価格はすべて税込み/Amazon5月14日時点)。

1:丸ごと水洗いできる多機能シェーバー

■ ブラウン「ブラウンシリーズ5 5147s」 10,050円

ブラウン

ブラウン「ブラウンシリーズ5 5147s」 10,050円

 多くの電気シェーバーシリーズを発売しているブラウン。このシェーバーは、さまざまな髭を剃りきる「4カットシステム」や、髭の濃さを読み取り、自動的にパワーを調節する機能が搭載された多機能電気シェーバーです。

 また、首振りヘッドと刃が独立して動く3連サスペンションという機能もあり、どんな肌の凹凸にも対応してくれるのです。丸ごと水洗い可能で、お風呂剃りができるので忙しい男性にもピッタリ。

 ここまで多くの機能がついて1万円ちょっとという価格はお得です。

2:初めて電気シェーバーを買うならコレ

■ パナソニック「ラムダッシュ ES-ST2R-W」 8,480円

パナソニック

パナソニック「ラムダッシュ ES-ST2R-W」 8,480円

 お風呂剃りでもパワーが落ちない「リニアモーター」駆動の電気シェーバーで、常に最大パワーをキープする駆動性が魅力です。また、「ヒゲセンサー」がヒゲの濃さを高精度に検知し自動でパワーを調整してくれるのもポイント。

 さらに、「泡メイキングモード」で洗顔料やボディソープを使いシェービング用の泡を作ることができるなどの機能も充実しています。コスパもよいので、初めて電気シェーバーを買うという人にもおすすめです。

12

おすすめ記事