bizSPA!フレッシュ

印象最悪!「フケや頭皮のかゆみ」を防ぐシャンプー4選

暮らし

 新品やクリーニングをしたスーツを着てビシッとキメる新生活の季節。しかし、どんなにスーツがキマっていても、肩にフケが乗っていたら一気に印象ダウンすることは間違いありません。

頭皮 男性

※イメージです(以下同じ)

 フケの原因はさまざまですが、不潔だと思われないためにまずシャンプーを変えてみてはいかがでしょうか。今回は、そんなフケにおすすめのシャンプーをご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:きめ細かい泡立ちでフケ、かゆみを防ぐ

キュレル シャンプー

花王「キュレル シャンプー(ポンプ)」 420ml 1,100円

 フケやかゆみ、乾燥などの頭皮トラブルを防ぎ、なめらかな指どおりに仕上げてくれるシャンプーです。

 赤ちゃんのデリケートな肌にも使える優しい成分のシャンプーなので、肌が弱い男性にもおすすめ。きめ細かい泡立ちが特徴で、頭皮の健康に必要なセラミドを保ちながらスッキリと皮脂や汚れを落としてくれます。

 肌が弱く乾燥しやすい人は一度試してみてはいかがでしょうか。

2:フケやかゆみを原因から防ぐ薬用シャンプー

オクト薬用シャンプー

ライオン「オクト薬用シャンプー」 320ml 437円

 フケやかゆみの原因となる皮脂の酸化や、常在菌の繁殖を防ぐ薬用成分「オクトピロックス」配合で、地肌を清潔に保ってくれるシャンプーです。

 優しいマイルドフローラルの香りで、男女どちらでも使いやすのもポイント。ワンコインで買えるというコスパのよさも魅力なので、どんなシャンプーを選べばよいかわからないという人は、まずこちらで様子を見てみるとよいかも。

12

おすすめ記事