bizSPA!フレッシュ

UVケアは絶対に春から!20代男性の「日焼け止め」おすすめ4選

 日焼け止めは日差しの強い夏だけすればいい! そんなふうに思っていませんか? しかし、実は1年の中で紫外線が強いのは春から夏にかけてと言われています。

ビジネスマン 夏

※イメージです

 そのため、春からUVケアをスタートさせていないと手遅れになってしまうことも……。そこで今回は、男性にも使いやすい日焼け止めを4つご紹介します(※価格はすべて税込みです)。

1:プチプラでも紫外線をしっかりカット

ニベアメン

ニベアメン【UVプロテクター SPF50+】 40mL 709円

 男性向けのスキンケア、ボディケアアイテムを多く発売している「ニベアメン」のUVプロテクターは1000円以内というプチプラながら、強烈な紫外線をしっかりとカットしてくれるアイテム。

 高い耐水性があり、汗をかくスポーツの際やマリンスポーツをする際にもおすすめです。

 さらに、皮脂吸着成分が含まれているため、皮脂によるテカリやべたつきを抑えられる効果も期待でき、汗ばむ季節にもピッタリ。さらっとした使い心地も使いやすいです。

2:保湿成分も配合した日焼け止め

ウル・オス

ウル・オス【プラス日やけ止め】 25mL 1,320円

 男性向けスキンケアブランドである「UL・OS」から発売されている日焼け止めは、保湿成分AMP配合で肌の水分環境を整え、肌の健康を保ってくれる効果も期待できるアイテム。

 また、日焼けによるシミやそばかすを防ぐ成分も配合されているため、日焼け後の肌状態を気にする男性にもおすすめです。SPF50+・PA+++で、紫外線をしっかりとカットしてくれるため、春や夏の紫外線が強い季節に最適です。

12

おすすめ記事