bizSPA!フレッシュ

花粉症で敏感な肌に…男性にもおすすめの化粧水4選

 冬の寒さを抜けるとやってくるのが花粉の季節。花粉症の人にとってはとてもつらい時期ですよね。

花粉症

※画像はイメージです(以下、同じ)

 花粉症になると、くしゃみや鼻水などはもちろん、肌荒れなど肌への症状に悩まされる人も少なくありません。そんな花粉症の時期にも使いやすい敏感肌用の化粧水を4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:デリケートな肌にも使えるケアアイテム

キュレル ローション

花王【キュレル ローション】220mL 1,430円

 花王が展開するブランド「キュレル」は、赤ちゃんのデリケートな肌にも使える優しい成分で作られた肌ケアアイテムを数多く取り揃えています。

 このローションは、弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーでアレルギーテスト済みと、肌の弱い人でも安心して使える配合になっているのがポイント。

 肌荒れしやすい人や花粉で肌荒れしているときにも肌に負担をかけず保湿できそう。1500円以内という手ごろな価格も嬉しいですね。

2:無印良品ならではのシンプルな化粧水

無印良品

無印良品【化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ】400mL 1,190円

 とにかくシンプルな成分で肌を潤わせたいという人にお勧めしたいのが、無印良品から発売されている高保湿タイプの化粧水です。

 肌保護成分のスベリヒユエキス、さらに高い保湿効果が期待できるリピジュアR、ヒアルロン酸などが配合された高品質のアイテム。アレルギーテスト済みで、肌に弱い人でも使いやすい化粧水となっています。

 400mLの大容量でも1200円を切るコスパのよさで、たくさん使っても罪悪感がないのも魅力。

12

おすすめ記事