bizSPA!フレッシュ

男の髪の「乾燥を防ぐアイテム」4選。薄毛の防止にも

 冬になると乾燥する肌や体。そのケアはしっかりとしているのに、髪の毛のケアを忘れてはいませんか?

シャンプー

※イメージです

 乾いた状態の髪の毛にも水分が含まれており、冬場は空気の乾燥やエアコンにより肌と同じように髪の水分も蒸発しやすくなっています。パサパサの髪はダメージを受けやすくなりますし、老けて見えるなど印象も変わってしまいます。

 そこで今回はそんな髪の乾燥を防ぐアイテムを4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

① 泡立ちのいい保湿型シャンプー

ビューティーエクスペリエンス

ビューティーエクスペリエンス【ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー】 480mL 990円

 男性の中にはリンスやコンディショナーなどは使わず、シャンプーだけで済ませているという人もいるでしょう。

 そういった人は、まずシャンプーを変えることで髪の乾燥を防げる場合があります。「ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー」は、990円という安さながらノンシリコン。オーガニックフラワーハニーと天然由来のアミノ酸が、髪に潤いを与えます。

 さらに、シアバター、ナノリペアTM、エルカラクトンの成分により、すでにダメージを受けた髪を内側から補修してくれ、しっとりとしたヘアに。肌の弱い人も使いやすいフリー処方で、泡立ちのよさも人気です。

② 3つの機能を兼ね備えたトリートメント

バルクオム

バルクオム【THE TREATMENT】 180mL 3,300円

 シャンプーの後に使うトリートメントにも、保湿効果のあるものが多く販売されています。

 その中でも、高い保湿力を持ちながらも軽い使用感で、髪の毛1本1本にハリと潤いを与えるとして人気なのがバルクオムの「THE TREATMENT」です。

 ドライヤーの熱を利用して毛髪ダメージを補修する「ヒートプロテクト機能」、髪の内部まで入り込みダメージ補修する「浸透補修」、そして頭皮と毛髪に保護膜を作り乾燥や摩擦によるダメージから髪を守る「保護機能」を兼ね備えたアイテム。

 少しお値段は高めですが、一度使ってみる価値ありです。

12

おすすめ記事