bizSPA!フレッシュ

チラっと見えたらかっこ悪い「鼻毛のケアアイテム」4選。清潔感も左右する

 真面目な話をしている相手の鼻から鼻毛がチラリ…そんな状況になったら、気になって集中できないなんて人も多いのではないでしょうか?

鼻毛

※イメージです

 鼻毛は自分では気づきにくく、人からは気づかれやすいという少々やっかいなもの。今回は、簡単に鼻毛のケアができるアイテムを4つご紹介します(※価格はすべて税込み)。

1:最も安く手軽な鼻毛用はさみ

貝印

貝印【関孫六 薄刃ハサミ(セーフティ)】 935円

 鼻毛処理の方法で一番安く手軽にできるのが、鼻毛用はさみでのカットです。

 鼻毛用のはさみの特徴は、先端が丸くなっており鼻の中に入れても傷つけにくい形状になっていること。貝印の薄刃ハサミはその名の通り刃が薄く仕上げられているため、根本からしっかりとカットできるアイテムです。

 初めて鼻毛を処理するのなら、まずは手軽なハサミからスタートしてみるとよいかもしれません。

2:丸い形状で楽に処理できる

PRAAR

PRAAR【手動鼻毛カッター】 1,340円

 鼻毛用のはさみは安くて手軽ですが、形状の丸い鼻の中にはさみを入れて切るのはなかなか難しいもの。

 そこで、もともと丸い形状のはさみを使うことで簡単に鼻毛処理ができるのです。小型で持ち運びしやすく、電動のように音が出ないので、いつでもどこでも処理ができるのもメリット。

 鼻孔や皮膚を傷つけない構造になっているので、初めて鼻毛処理をする人にも安心です。

12

おすすめ記事