bizSPA!フレッシュ

冬の乾燥はこれで乗り切れ!20代男子の保湿アイテム4選

暮らし

 1年間で最も乾燥しやすい季節である冬。空気が乾燥しているだけではなく、エアコンなど暖房での乾燥も肌にとって大敵です。

メンズ クリーム

※イメージです

 とくに男性は顔も体も洗う際にゴシゴシと力強くこすり、皮脂を落としすぎてしまうことで、さらに肌が荒れてしまうことも。

 今年の冬、乾燥知らずのお肌を保つためにおすすめのアイテム4選をご紹介します(※価格はすべて税込み、編集部調べ)。

1:化粧水、乳液、クリームが1つに

Dove Men

Dove Men+Care【モイスチャー オールインワンクリーム】70g 813円

 女性の洗顔や保湿などでお馴染みのDoveより発売されているオールインワンクリームは、これひとつで化粧水、乳液、クリームのトリプルケアができるアイテム。

 しっかりと潤うのにベタつかないのが特徴で、サラッとした使い心地も男性に支持されています。

 お風呂上がり、朝の忙しい時間帯などたった10秒のケアで冬の乾燥から肌を守ってくれて価格も1000円未満と手に取りやすいので、一度試してみてはいかがでしょうか。

2:保湿力に自信アリのアイテム

ZIGEN

ZIGEN【オールインワン フェイスジェル】100g 4,070円

 男性用化粧品を取り扱う「ZIGEN」のフェイスジェルは、5種類のセラミドとヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタエキス、ハマメリス水など保湿に力を入れて開発されているアイテムです。

 保湿力テストにおいては、保湿直後から5時間後でも十分な保湿力を持続することが証明されており、冬の乾燥肌を防いでくれること間違いなし。

 値段は少し高めですが、1本で2か月程度使えて多くの保湿成分が配合されていることを考えればコスパは良好です。

12

おすすめ記事