bizSPA!フレッシュ

男性向けシートマスク、おすすめ4選。乾燥シーズンに備えろ!

暮らし

 秋から冬にかけて空気が乾燥してくると、同時に気になるのがお肌の乾燥。

スキンケア

※画像はイメージです

 肌の違和感はもちろん、粉を吹いたり、かゆくなったりと、乾燥していいことは何もありません。また、この時期にお肌をしっかりケアしていないと、肌の状態が悪くなり季節に関係なく肌が荒れ続けてしまうことも……。

 そんなことになる前に、シートマスクを活用してお肌のケアをしましょう。今回は、男性向けシートマスクのおすすめを4つご紹介します(価格はすべて税込み)。

① RUKEN

RUKEN

【シートマスク for Men】25枚 1,540円

 もともとお肌の乾燥が気になるという男性におすすめしたいのが、RUKENシートマスクです。

 美容液と4つの保湿成分がたっぷりと配合され、お肌を優しく潤わせてくれます。しっかり保湿してくれるのにサラリとした使用感なので、ベタつきが苦手な人にもおすすめ。

 1枚あたり60円というコスパのよさも魅力です。また、シート自体も国産100%のコットンを使用しているため、敏感肌の男性にもピッタリ。袋の中に余った液体は美容液なので、顔はもちろん乾燥が気になる全身に塗って体全体を潤わせましょう。

② DHC MEN

DHC

【ディープモイスチュア フェースマスク】4枚 880円

 皮脂が気になる脂性肌の男性におすすめなのが、DHC MENから発売されているディープモイスチュア フェースマスクです。

 コエンザイムQ10をはじめとする美容成分がたっぷりと配合されているアイテムで、お肌のハリや乾燥を和らげてくれます。さらにアロマティックシトラスの香りがリラックス効果、そして汗臭、皮脂臭、加齢臭の抑制にも効果を発揮してくれるスグレモノ。

 お肌の手入れと同時に気になるニオイもケアできちゃいます。4枚入で880円とシートマスクを始めて使う人にも手にしやすいアイテムというのも魅力です。

12

おすすめ記事