bizSPA!フレッシュ

口臭、体臭…スメハラ予防アイテム4選。自分では気づかないニオイに!

 スメルハラスメントという言葉が広く知れ渡っている昨今、口臭や体臭を気にする人は増えています。

口臭

※画像はイメージです

 しかし、自分の口臭や体臭というのは普段から嗅ぎ慣れているため、気づけないことも珍しくありません。そんなニオイを気にする男性におすすめしたいニオイケアアイテムをご紹介します(価格はすべて税込み・定価)。

① エリザベスアーデン

エリザベスアーデン

【グリーンティ ハニードロップス ボディクリーム】500mL 1980円

 アメリカの化粧品ブランド、エリザベスアーデンから発売されているボディクリームは、爽やかなグリーンティの香りが万人受けするアイテム。

 ボディクリームなので、ニオイケアだけではなく保湿効果も高く、乾燥を防ぎお肌を美しく保つこともできます。また、500mlの大容量で1980円というコスパのよさも魅力です。

 同ブランドからはオードトワレなども発売されていますが、強い香りが苦手という人も多いため、優しい香りが長く続くボディクリームが人気となっています。

② プラウドメン(PROUDMEN)

プラウドメン

【スーツリフレッシャー】200mL 1980円

 毎日洗濯することができないスーツや仕事着も、ニオイの原因となってしまうもので気にする男性も多いはず。そんな人におすすめしたいのが、衣類用消臭剤であるスーツリフレッシャーです。

 脱いだ後のスーツなどにシュッと吹きかけておくだけで、汗やタバコなどの嫌なニオイを消し、ほのかな香りを残してくれるアイテム。

 香りの種類も、グルーミング・シトラス、シトラス・ムスク、グリーン・ウッド、ラグジュアリー・オリエンタルの4種類から選べるのでお気に入りが見つかるはずです。

12