bizSPA!フレッシュ

辻希美、斎藤工…“Matt化”で超小顔になった芸能人6人の衝撃の顔

 芸能界でプチブームを巻き起こしているMatt化。元プロ野球選手・桑田真澄さんの次男でありタレントのMattさん(25)と一緒に写真を撮ると、写真加工アプリで極端な小顔にされてしまうという現象です。

 10月16日には、同じ高校出身だという女優の三吉彩花さん(23)が、Mattさんのインスタグラムに登場しました。

 写真はイブ・サンローラン・ボーテのイベントで撮影されたもの。Mattさん曰く、「魔法をかけた」2ショット写真で、画像の加工は三吉さん本人の希望だそうです。

 ちなみに撮影の際に本人から希望がなければ、加工は施さないとか。Mattさんは以降も、渡辺直美さん、剛力彩芽さんとも超小顔化した写真を連投しているようです。今回は、過去にMatt化された芸能人たちを紹介します。

辻希美:Matt化で“Nott”に変身

 番組収録で共演したという辻希美さん(32)。10月10日のインスタでは加工を施し「Nottちゃん」と名付けられた辻さんとの2ショット写真を公開しました。すると、「かわいい」「顔が小さい!」「姉弟に見える(笑)」など絶賛コメントが寄せられました。

 最近、芸能人からの加工リクエストが多いことを受け、Mattさんは「芸能界でMatt加工が流行ってるのかなぁ」とも投稿。写真の作成後は、加工前・加工後の写真を本人に送っているそうです。

矢田亜希子:Mattが“一番会いたかった人”

 Mattさんが「芸能界で一番会いたかった人」というほど憧れの存在だという矢田亜希子さん(40)。2019年6月の出会いから一気に仲良くなったそうで、お揃いコーデでディズニーランドに遊びに行ったり、Mattさんの誕生日会に参加する姿などたびたびインスタに登場しています。

 10月8日の投稿では、バイオリニストの高嶋ちさ子さん(51)を含めたMatt化3ショット写真を投稿。3人の後ろで台本を読んでいる平成ノブシコブシの吉村崇さん(39)を写り込ませた、ちょっとシュールな写真になっています。

 同日の矢田さんのブログでもMatt化写真が公開されました。加工によってシャープになった自身の顔に「こんなフェイスラインになってみたい」とコメントしました。