bizSPA!フレッシュ

山本×堀北、渡部×佐々木希…年の差夫婦、20代からみた好感度1位は?

暮らし

 9月28日にTOKIOのリーダー、城島茂さん(48)が結婚を発表し、世間を驚かせました。お相手はグラビアアイドルの菊池梨沙さん(24)。2人の年の差は実に24歳ということでも話題になりました。菊池さんは妊娠していて来年3月頃出産予定。

結婚式

※画像はイメージです

 城島さんは、記者会見で2人の年の差について、「お互いあまり感じていなかった」と発言。また、菊池さんの母親は城島さんの年下、父親は同い年くらいだったものの、結婚の挨拶に行ったときの両親のリアクションは「普通だった」そうです。

 城島・菊池夫妻のように、芸能界では年の差婚した夫婦は多くいます。そこで、bizSPA!編集部がピックアップした12歳以上の年の差婚カップル好感度調査を実施(調査期間は2019年10月8~9日)。20代男女100人が複数回答で選んだ「好感度の高い年の差婚カップル」上位5組を紹介します(複数選択)。

5位:東貴博・安めぐみ(12歳差)/15票

 2011年に入籍したお笑いコンビ「Take2」の東貴博さん(49)とタレントの安めぐみさん(37)。2015年、安さんは第1子を出産しました。「理想のお嫁さん」と呼ばれていたほんわかムードの安さんが、一回り年上の東さんと結婚し、世の男性はショックを受けていましたよね。
 
 プロポーズの仕方も笑えます。安さんが仕事から帰ると、飼っていたウサギがなぜか洋服を着て走り回っていて、東さんが「つかまえてみて」と。その服の金具に、指輪がひっかけてあったそうです(安さんが色々なメディアで語っています)。なんだか微笑ましいですね。

おすすめ記事