bizSPA!フレッシュ

ユニクロ、夏の終わりに「買うべきアイテム」ベスト3

暮らし

 台風15号が首都圏に甚大な被害をもたらしてから、約1週間が過ぎた。それに合わせて、南から暖かく湿った空気が流れ込み、全国各地で気温が上昇している。

ビジネス ファッション

※画像はイメージです

 9月に入って暑さも一段落したかと思いきや、東京・名古屋・大阪などの都市部では再び35度を超える猛暑日が続いている。熱中症対策にも気をつけたいが、夜になっての寒暖差もあり、この時期は体温調節が特に難しい。

 そこで、すぐに使用できて、脱ぎ着もできるユニクロの買うべきアイテムベスト3を『ユニクロ&ツープライススーツの上手な使い方』(WAVE出版)などの著書がある森井良行氏に選んでもらった(画像はオンラインショップより)。

3位:エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖)

エクストラファインメリノ

エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖) ¥3,990 +消費税

 定番のウールカーデガン。日中の温度が高い今の季節は、Tシャツにストール感覚で(若い世代には馴染みがないかもしれませんが)プロデューサー巻きをしてもいいかもしれません。

 もちろん、プロデューサー巻き自体が流行しているわけではありませんが、2~3年前に「どこか懐かしくてオシャレ!」と若い世代にも再流行したことによって、その地位は随分と向上したように感じています。

 また、秋が深まって気温が下がってきた頃には、Tシャツの上に羽織ってあげましょう。カーディガンはジャケットと異なり襟がないので、ハットを合わせてもキザに見えません。定番のカーディガンは、カリスマ美容師感覚で羽織ってみましょう。

12

おすすめ記事