bizSPA!フレッシュ

20代女子が夏のデートで行きたくない場所。山登りよりNGなのは…

 新しい恋や出会いの期待が高まる夏。デートを重ねて彼女との距離を縮めたいものですが、ちゃんとプランを考えないと、かえって女子を幻滅させる可能性があるのだとか。

夏デート1

※画像はイメージです(以下、同じ)

 というわけで、今回は20代女性100名に「夏のデートで行きたくない場所」アンケートを実施しました。デート先で彼女の機嫌を損ねて破局……なんて悲しい夏の思い出にならぬよう、ぜひご一読を。

女性の敵は、やはり紫外線のようです

=================
10位 海(16票)
10位 動物園(16票)
8位 ビアガーデン(17票)
8位 美術館(17票)
7位 川下りなどのアクティビティ(18票)
6位 ディズニーランド・シー(21票)
=================

 まず、10位から6位までを一挙に発表。海は夏デートの定番スポットと思いきや、さっそく10位にランクインしちゃってます。

紫外線にさらされに、わざわざ行く意味がわからない。人が多いしメイク落ちるしデートでは絶対なし」(24歳)、「海外のプライベートビーチならいいけど、日本の海は汚いし、民度の低い人が多いから嫌」(28歳)

 動物園に関しては「動物も夏場はバテて動きが少ないから」(26歳)といった意見や、そもそもビアガーデンは「ビールが飲めない」(21歳)という声も。

 また、冷房が効いた美術館は快適なものの、「盛り上がらなさそうだし、夏らしくない」(26歳)と思っている女性もいるよう。一方、夏らしいイメージの川下りも「アウトドアが苦手」(20歳)な女性には不向きみたい。この辺りは、デートに誘う前に、相手がインドア派なのかアウトドア派なのか、チェックしておくと失望させずに済みそうです。

 鉄板デートスポットのディズニーランド・シーも夏はなかなか不人気で、「暑い中、人混みは嫌だから」(25歳)、「混んでいるので行きたくない」(22歳)という声が続出しました。

5位 キャンプ(25票)

キャンプ

 続いて、ワースト5位にはキャンプがランクイン。

 冬の寒さの中よりは過ごしやすいかと思いきや、「虫が多いし、色々準備が大変」(29歳)、「蚊に刺されるし日焼けするからいやだ」(24歳)などと、虫嫌いな女子からは敬遠されるようです。

4位 屋外プール(27票)

 男としては“太陽の日差しの下で、水着姿の彼女とプールではしゃぎたい”なんて期待してしまいますが、屋外プールはやめておいたほうがいいかもしれません。

屋外プールなんて、果てしなく暑い上に人がたくさんの所には行きたくない」(27歳)、「体型に自信がないので、水着を着たら幻滅されるのではないかと心配になるから」(28歳)

 もしプールに行くなら、日差しを気にせずに済む室内プールや、大人な雰囲気のナイトプールにしておくのが安全でしょう。

12

ハッシュタグ