bizSPA!フレッシュ

アイドルと交際?女性ファンに広まる禁断のLINEグループ

暮らし

「芸能人と友達になりたい」「芸能人と付き合いたい」、誰しも一度はそんな夢を抱いたことがあるだろう。しかし、そんな夢ももしかすると現実のものになるかもしれない。

「とある芸能事務所のアイドルとファンをつなぐLINEグループが存在しているんです」。そう話すのは都内の女子大生、斎藤詩織さん(仮名・21歳)だ。

linegro1

※画像はイメージです

「推しメンに会いたい」夢をかなえたLINE

 斎藤さんは10代の頃から生粋のアイドルファン。ライブツアーの追っかけやグッズの収集を続けていた。しかし、ファン活動をしているうちに「メンバーと知り合いになりたい」という個人的な想いが強くなってきたという。

「最初は終演後の出待ちや行きつけのお店などを調べていたんですけど、手ごたえがなくて諦めてました。流れが変わったのは大学2年生になってすぐのころ。

 この時ちょうど、駆け出しのアイドルグループのメンバーと一般女性の交際がスクープで取り上げられたんです。思い立って、メンバーと出会えそうなコミュニティがないか、ひたすら情報収集しました。そうして、ライブでたまたま知り合ったファン友達の一人にこの話をしてみたら招待されたのが、今のLINEグループだったんです」

プライベートな関係に発展も…?

linegro2

 このグループには女子大生や社会人を含む20代の女性ファンが集まる。参加メンバーは9人。街中ですれ違えば振り向かない人はいないであろう、一級の美女揃いだ。

「LINEのメンバーはそれぞれがアイドルとプライベートなつながりを持っています。そして、俳優から飲み会の誘いを受けると、『今度〇〇(グループ名)の〇〇(タレント名)たちと飲むんだけど、だれか一緒に行かない?』といった風に、このLINEを通じて募集がかかるんです。

 私がはじめてこの飲み会に行ったのは、参加して2週間くらい経ってから。当日、メンバーからいきなり、『”関西系のアイドル”と会えるよ』ってラインが来て、急いで赤坂に向かいました。そのまま言われたお店に上がって奥に進んだら、今までテレビやステージでしか見なかった本人が目の前にいたんです。もう、ビックリですよ(笑)。

 飲み会は、あらかじめ予定を決めてというよりかは、いきなり開かれることの方が多いです。中にはこの会をきっかけに、アイドルと連絡先を交換して、プライベートな関係に発展する人もいます」

12

おすすめ記事