bizSPA!フレッシュ

男の食欲を満たす!ファミマ「スパイシーチキン」と「ペペロンチーノ」のガツンと最強コラボ

コラム
ファミリーマート

photo by Koji Horaguchi via flickr

 紳士のコンビニ飯。日夜忙しいサラリーマンのために、一息つけるランチや優雅な朝食を愉しめる新商品を雰囲気重視で紹介します。

 激戦のコンビニ業界のなかでも、ファミマの愛称で知られる「ファミリーマート」。最近は、ユニーの買収を手がけ、サークルK・サンクスがファミマに統一することが決まりました。

 そんな快進撃を遂げるイケイケドンドンのファミマにふさわしい、新商品「スパイシーチキンのペペロンチーノ」を食します。

中身も外見も「THEガッツリ系」の新商品

「スパイシーチキンのペペロンチーノ」
税込価格:498円

スパイシーチキンのペペロンチーノ

いざ、実食

 商品名もさることながら、陳列棚で圧倒的なビジュアルを誇るスパイシーチキンのペペロンチーノ。

 パスタランチって、お弁当と違ってボリュームの想像がつきにくくないですか? 加えてこのパスタは底が知れない……下手を打つと残してしまうんではないかと思うくらいの衝撃です。

レンチンは必須、フタをあけた瞬間…

スパイシーチキンのペペロンチーノ

食欲をそそるニンニクのニオイが!

 レンチンは必須、フタをあけた瞬間に立ち込める食欲をそそるニンニクのニオイ。温めたことがあいまって、瞬時に周囲を見渡してしまうほど、刺激的な香りが立ち込めてしまいました。

 その代わりといってはなんですが、とにかく早く食べたくなります。

スパイシーチキンの大きさに仰天…

スパイシーチキンのペペロンチーノ

見てください、この大きさ!

 ご覧ください、おわかりいただけますでしょうか。レジ横にあるホットスナックのスパイシーチキンと、寸分違わぬ厚さです。しかも2個も入ってます。

 空けておいてなんですが、すでに食べ切れるのか本当に不安になってきました…。

12