bizSPA!フレッシュ

20代が憧れる「理想の芸能人夫婦」ベスト5。東出&杏、辻&杉浦…1位は?

 女優の仲里依紗さんが2018年12月9日にインスタグラムに投稿した写真が話題を呼んでいます。

 実はこれ、夫で俳優の中尾明慶さんのインスタグラムの投稿をそっくり真似した写真なんです。

 2013年に結婚し、息子が1人いる2人。以前から夫婦仲の良さがインスタグラムで披露されており、たびたびネットニュースなどで話題になっています。

 他にも仲の良い若い夫婦が芸能界にはたくさんいるはず! そこで、今回は「仲が良さそうな芸能人夫婦」について20代の男女100人にアンケートを実施。選択肢は20代、30代を中心とした19組の夫婦をこちらでチョイスしました。

 その中から特に票数の多かった5組を紹介します!

5位:里田まい&田中将大夫妻 (14人)

 5位は田中将大(30)&里田まい(34)夫妻で、14票(男性2人・女性12人)でした。

 2010年に里田さんが司会を務める番組に田中さんがゲスト出演したことがきっかけで交際が始まった2人。ももいろクローバーZなどのアイドル好きで知られる田中さん。その後も順調に愛を育み、2012年には結婚をお互いのブログで報告。

 里田さんも生活の拠点を海外に移し、ニューヨーク・ヤンキースに所属する田中さんの試合を現地観戦する姿がたびたび目撃されています。

 また、里田さんのブログで披露される料理は田中さんの健康を支えているのでしょう。ここまでの行動はやはり、愛がないとできませんよね? これからも2人で支え合っていってほしいですね。

4位:東出昌大&杏夫妻(17人)

 東出昌大(30)&杏(32)夫妻の出会いはなんとパリだったそうです。杏さんの美しさに東出さんから声をかけましたが、そのときは恋愛に発展せずその後、杏さんが主演を務めた朝ドラ『ごちそうさん』(NHK)で夫婦役を演じ、ドラマ内で2人の子供を出産しました。

 それが、現実でも2人は夫婦となり杏さんは双子を出産。2017年には第三子を出産し、3人の子の親となりました。

 アンケートでは「趣味が合いそう」(28歳女性)という意見。2人とも読書や歴史が趣味、さらにお互いモデル出身なので、共通の話題も多そうですね。東出さんは2017年4月放送の『A-Studio』(TBS)に出演した際、「杏さんに台本読みを手伝ってもらうこともある」「ケンカもするけど結婚してよかった」と語っています。

 2人の夫婦仲の良さが溢れています。これからも、変わらずに仲良く居続けていてほしいですね。