bizSPA!フレッシュ

女性がドン引きした男の行動「いつも領収書切ってる」「口臭が気になる」

 お見合いってしたことありますか?

スマートフォンを使う女性

※画像はイメージです

 平成生まれの読者にはお見合いなんて、大昔の人たちがやる古い風習だと思っているかもしれません。

 今や数多くのマッチングアプリが誕生し、人知れず消えていますが、「Omiai」なら知っている人も多いのではないでしょうか? 合コン2500回参加で漫画家デビューしたライターの白戸ミフルが“女性目線で”ガチンコレポートをお届けします! どんな男性(=ライバル)がいるのか、男性読者のみなさんも攻略法を練ってくださいね。

男性陣の本気度は高い。しかし顔は…

 まずアプリをダウンロードし、始めてみた最初の印象は「本気で結婚したい人が多そう!」です。

 ほかのマッチングアプリと比べると、プロフィールをすべて埋めている(いわゆるコンプ率)が高く、登録写真もキメ顔ばかりではなく「このアプリのために初めて自撮りに挑戦しました!」的な不器用なものが多く好感度が高い! ……なんというか、誠実さが伝わってきます。

 私は女性なので、女性側のプロフィールは見られませんでしたが、男性の年齢層は、他のマッチングアプリと比べると格段に高く、20~30代もそれなりにいるものの、40代から60代以上がほとんどだったりします

 一方で、(余計なお世話ですが)イケメン率は低い気がしました。ただ、考えようによっては、誠実なユーザーが多い分、素直な写真を載せているのかもしれません。男性のみなさんは今どきの加工アプリを使えば、割とすぐに人気がでるかも!?