bizSPA!フレッシュ

【ギガファイル便のイケメン「転送寺ギガヒコ」を徹底調査】名前の由来や口ぐせ家族構成も!

ビジネス

2023年4月、とある声優さんが投稿した、ファイル転送サービス「ギガファイル便」トップページの男の子の名前が「ギガヒコだった」というツイートに4.3万のいいねが付き、話題になった。その後約2ヶ月の間「ギガヒコ」のことがどうしても頭から離れず……そんな訳で、話題になった日から、だいぶ、ときを経てしまったが、ギガファイルさんとギガヒコに聞きたいこと全部ぶつけて答えてもらった。ギガファイル便のあの男の子「転送寺ギガヒコ」を徹底調査する!

ギガヒコ徹底調査

サイトトップにいるギガヒコ ©2021–2023 株式会社ギガファイル GigaFile Inc

写真をまとめて送るときや多めの書類を送るときなどに、まとめて送ることができるファイル転送サービス。

その中でも今回注目するのは「ギガファイル便」のキャラクターの男の子。ファイルをアップロードするときに見かける、宇宙服を着た、あの、男の子だ。

名前の由来は? 好きな食べ物は? 口ぐせは?
徹底調査する。

ギガファイル便とは

SNSやメールなどでは送ることができない、大量の画像や文書などをユーザー登録不要の簡単無料大容量のファイル転送サービス容量無制限(1ファイル300Gまで)のファイル転送が行うことができ、ファイルはアップロード後最大100日間保持される。

それでは、早速、ギガヒコ誕生の変遷を紹介する。

おすすめ記事