bizSPA!フレッシュ

【シズラー攻略法】大人気のチーズトーストを200%味わいつくす裏技

コラム

アメリカ・カリフォルニア発のサラダバー&グリルレストラン「シズラー」。現在東京・神奈川(横浜)に10店舗展開し、常時70種以上並ぶプレミアムサラダバーが人気だ。今回は、bizSPA!フレッシュ世代のビジネスマン2人を連れて、シズラーの魅力を十二分に味わい尽くす攻略法を、東京国際フォーラム店にて取材した。第1回は、シズラー名物「チーズトースト」を200%味わいつくす裏技を紹介する。

シズラー 東京国際フォーラム店にやってきた若手ビジネスマン

シズラー大好きツカ(30歳・左)とベッチ(26歳・右)

>>【突撃インタビュー】サイゼリヤ警察、3年5か月で活動終了か…きっかけはサイゼリヤ会長の一言「どっちでもいい」

シズラー名物「チーズトースト」とは?

シズラー サラダバー

シズラーと言えばプレミアムサラダバーが人気だが…

シズラー チーズトースト

今回フォーカスするのは、50年以上受け継がれている「チーズトースト」。サラダバーを注文すると付いてくるシズラーオリジナルの名物で、ファンも多い。まず最初にチーズトーストを楽しむのがシズラー流だ。もちろんおかわり自由。

チーズトースト カリカリチーズ

チーズの焦げ具合の美しさがもはや芸術的

パルメザンチーズをパンに塗り、表面をカリカリに焼き上げている。手に持つと驚くほど軽い。サクサクの食感と驚くほど香ばしいチーズの風味がたまらない。

チーズトーストは「チーズ」面を下にして食べるのがツウ!?

チーズトースト食べ方1

チーズ面を下にして食べてみる

シズラー広報の方曰く、実はこのチーズトースト、食べ方に裏技があるそうだ。その1つ目は、「チーズ」面を下にして食べること。え? なぜに? と疑問に思いながらも言われた通りにしてみると…たしかに全然違う! チーズの風味がよりダイレクトに感じられるのだ。

チーズトースト食べ方2

たしかに全然違う!

普通はほとんどの人がチーズ面を上にして食べるだろう。それに鼻にチーズ面が近い方がよりチーズ感を満喫できそうではないか。しかしそれは間違いだった。舌にチーズが触れる方がよりチーズの風味を強く感じられるし、鼻腔に抜けるチーズの香りがより際立つのだ。これは新たな発見!

12

人気タグ

おすすめ記事