bizSPA!フレッシュ

【浮気がバレる一番の原因は?】夫が落とした錠剤の“正体”に啞然…浮気を見抜いた観察力がスゴすぎる

コラム
浮気調査

※画像はイメージです(以下同)

>>コロナ離婚を迫られて…浮気調査したら、妻の態度が急変した理由

浮気がバレるイチバンの原因は?

パートナーが自分以外の異性と関係を持ってしまう“浮気問題”。浮気の痕跡を巧妙に隠す人が多いなか、時には意外な展開で浮気が発覚してしまうこともあるようだ。

そこで今回は、大阪市内で探偵業に携わるカモシカさんに、浮気が発覚するキッカケについてインタビューを実施。日常生活の中で浮気が発覚した、とある夫婦のエピソードを語ってくれた。

探偵

※カモシカさんのイメージ画像(本人提供)

―パートナーの浮気を見抜くにはどのようなポイントに注目するといいのでしょうか?
「やはり最も有効的なのは相手のスマホを確認することでしょう。スマホにはさまざまな個人情報が詰まっていますから、浮気相手と連絡を取った痕跡を見つけられる可能性が高いです」

―スマホさえ見ることができれば浮気の証拠を掴めるということですか?
「いえ……。残念ながら見つけた証拠の種類によっては、法律上の証拠能力が低いと判断されてしまうこともあるようです。特にSNSなどのメッセージだけのやり取りは、その気になればいくらでも言い逃れできてしまいますからね」

有力な証拠を掴みたい場合は動画など、誤魔化しが聞かない物証が必要だと語るカモシカさん。異性を伴っての宿泊施設へ宿泊した現場の写真や動画などが、強力な物証になるようだ。

夫の財布から落ちた“錠剤”から浮気が発覚!?

―スマホを確認する以外に浮気を見抜くのは難しいのでしょうか?
「隠すのが上手な人だと、一般の方が見抜くのは難しいでしょう。それでも依頼主様のなかには、注意深くパートナーを観察して浮気の疑念を抱く方もいらっしゃいます」

―どのような形で浮気を見抜かれるのですか?
「例えば20代の主婦であるAさんは、夫と買い物をした際の様子で浮気を見抜いたようです」

カモシカさんによると、Aさんは夫から洋服をプレゼントしてもらう予定だったそう。初めて違和感を覚えたのは、夫がカウンターで洋服の支払いをした際のできごと。夫の財布からポロリ、とフィルムに包まれた錠剤が落下したのだ。

12

おすすめ記事