bizSPA!フレッシュ

お酒を飲むだけでなぜかモテる。無口な20代“休日バンドマン”のギャップモテ術

コラム

 イマドキの若者は恋愛に無関心な「さとり世代」などと称されて久しいですが、一見するだけでは、そうだとわからなくても実はすごい恋愛のテクニックの持ち主は存在するものです

 そこで、「bizSPA!フレッシュ」で過去に掲載した記事の中から特に反響の大きかった「ゆとりプレイボーイの[スゴい秘密兵器]」にまつわる人気記事を再掲載します(初公開2020年4月14日、情報は掲載当時のものです)。

=====

「女性はギャップに弱い……」とはよく言いますが、本当でしょうか。仮に本当だったとして、有効に働くギャップがどういうものか気になりますよね

バンドマン

※画像はイメージです

 今回は、高校から音楽が大好きだったという平日アパレル課長、休日バンドマンの千波和樹さん(仮名・28)が持つ、シンプルなギャップによる“高コスパな”モテエピソードです。

 無口な彼が見せるギャップが、周りの女性をコロコロと落としていっているんだとか。

バンドマンが利用する「モテる武器」とは?

 千波さんはもともとインドア派で口数が少なめ。世間がバンドマンに持つイメージそのままといった性格ですね。

基本的に感情があまり顔色や声色に出ないので、人から何を考えているか分からない、とよく言われます。でも、そんな自分が唯一、半自動的に感情を露わにしてしまう瞬間があるんです」

 感情の起伏が薄い男性が感情的になる瞬間……たしかにギャップです。千波さんは、よくお酒を飲むのだそうですが、もともとお酒には弱いのだとか。

「飲酒は大好きなのですが、人よりお酒に弱くって。飲むと明らかに顔が真っ赤になるし、普段はめちゃめちゃ人見知りなのに、なんか饒舌になっちゃうみたいなんです。しかも、なぜか女の人に可愛がってもらえるんですよね……

お酒に酔っただけでもギャップになる?

お酒 飲み会

 普段は口数の少ない千波さん、酔った姿を女性に見せると意外がられる時が多いのだそう。

「普段おとなしくしているからなのか、酔っ払った男なんて、普通はただただ煙たがられそうなのに、“自分には弱みを見せてくれているんだ”とポジティブな解釈をしてもらえることが多いんです。で、自分も気が大きくなってるんで、だいたいそのまま一夜を明かせちゃうことが多いんですよね」

 ひょうひょうと語る千波さんの様子を見ても、確かに甘えるような姿は想像できません。普段物静かにしていると、飲み会でこんなリターンがあるんですね……。

12

おすすめ記事