「焼肉食べ放題」でたくさん食べるコツ。お肉の前に注文すべき品は | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

「焼肉食べ放題」でたくさん食べるコツ。お肉の前に注文すべき品は

 焼肉の食べ放題……なんともワクワクする響きですよね。いつものようにお財布と相談せずとも、食べたい部位を好きなだけ頼める夢のような時間です。

肉匠坂井

肉匠坂井 大阪枚方店

 でも、せっかくの機会なのに全然食べられなくて元が取れなかった……、他にもいろいろ食べたかったのにお腹いっぱいでもう食べられない……。そんな経験は誰しも1度や2度はあるはずです。

 今回の記事では、国産牛の焼肉食べ放題チェーン店「肉匠坂井」広報部の赤池真希さん@nikushou_sakai)が「焼肉食べ放題必勝法」を伝授してくれます。

 焼肉の食べ放題に臨む際における「コンディションの整え方」や、「食べ方のポイント」などを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

食事を抜くのは間違い

 まず、食べ放題に行く前に食事を抜くのは間違いだということを覚えましょう。長い時間胃を空にしておくと、胃が収縮するので、かえって食べられないということに……。

 もし夕食に食べ放題に行く場合は、朝食・昼食は抜くのではなく、軽めに食べるだけにしておきましょう。胃液が分泌され、結果的にたくさん食べることができます。お腹が空きすぎていると、最初にがつがつ食べてしまうので、一気に満腹感がきてしまうので要注意です。また、服装はおなかを締め付けないような、ゆったりとした服装が食べ放題に向いています。

お肉の前に野菜を食べておこう

肉匠坂井

まずはキムチやサラダから

 忘れてはいけないのは「食べる順番」です。好きなものから気にせず食べる!という方もいるかと思いますが、順番を少し意識することで、食べ放題を最後まで美味しく楽しむことができます。まずは野菜系のメニューを食べてお肉を食べる準備をしましょう。おすすめはサイドメニューの定番、「キムチ」「塩キャベツ」です

 キムチは食欲を増進させたり消化の効率をよくする「カプサイシン」がたくさん含まれています。また生のキャベツも胃腸の働きをよくしてくれる「キャベジン(ビタミンU)」を含んでおり、食物繊維も摂れるので、血糖値の上昇を抑えるのにも役立ちます。

ハッシュタグ

おすすめ記事