bizSPA!フレッシュ

3000円券と和牛がタダで!専門学校と住宅展示場でクオカード収集してみた

コラム

 一億総“副業時代”といえる昨今では、その稼ぎ方もビジネスマンのキャリアを測る指数のひとつになりつつある

住宅

※画像はイメージです

 しかし、意識の高いことばかり言っていては息が詰まる。できれば努力もスキルもいらない、ラクな副業も知りたいところ。そんな意識低い系ビジネスマンたちにピッタリの副業を紹介する。

専門学校や住宅展示場に出向くだけ

専門学校のオープンキャンパスに参加したり、住宅展示場の見学に行ったりすると、特典でクオカードや商品券がもらえますよ」と、ライターの和田虫象氏@wadamushizo)がホクホク顔で言う。

 あまりにも嬉しそうに話すので、取材班も、他の参加者の邪魔にならないように、早速試してみることに。

 まずは専門学校のオープンキャンパスだ。選んだのはデザイン系の専門学校。講師や在校生の説明を聞いて、体験授業を適当に受けると、2000円分のクオカードをくれた。

3000円のギフト券に加え、なんと和牛までプレゼント

ラク×時短×儲かる副業

体験授業は若干苦痛だったが、住宅展示場は心から楽しむことができた

 住宅展示場の見学はもらえる額の相場が高い。取材班が参加した展示場では3000円のギフト券に加え、なんと和牛までプレゼント。

 社員たちからアグレッシブな営業を受けたが、和田氏からの教えに従い、「借金があってローンは組めないけど一軒家は欲しい」の一言で、誰も寄りつかなくなった。とはいえ、モラルの問題もあるので、くれぐれも常識の範囲内で!

【来場特典の相場】
住宅展示場:2000~5000円
専門学校のオープンキャンパス:2000円程度

【所要時間】
90分
【稼げる額】
5000円

<取材・文/週刊SPA!編集部>

【和田虫象】
便利屋・ライター。’80年、石川県生まれ。演劇やお笑いの活動を経て、ライターへ。著書に『きっついお仕事』『俺の旅―518日ニッポン縦断強制放浪』(ともに鉄人社)など

人気タグ

おすすめ記事