bizSPA!フレッシュ

セラピストアイドル「Re.Ra.Ku girl」がハマった、映画化もされた人気マンガとは

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

セラピストアイドル「Re.Ra.Ku girl」として活躍中の天津麻耶さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回はセラピストアイドル「Re.Ra.Ku girl」として活躍中の天津麻耶さんのおすすめの一冊です!

『僕のヒーローアカデミア』ってどんな作品?

 多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA―HA―HA―HA―HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め!“Plus Ultra”!!

『週刊少年ジャンプ』にて2014年32号より連載中。「無個性」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していく、アニメ化、映画化もされたヒーロー漫画。

アニメ、映画化もされた大人気マンガ

美女マンガ

――この本はどういうストーリー…?

天津麻耶(以下、天津):空を飛ぶ、炎を操る、動物と会話する……。そんな特異体質は“個性”と呼ばれ、個性を強化して正義のために使う者はヒーロー、悪のために使う者は敵(ヴィラン)と呼ばれます。

 そんな超常能力を誰しもが持つ世界に、主人公の緑谷出久は個性を持たない“無個性保持者”として産まれます。トップヒーローのオールマイトに憧れ、ヒーローになることを夢見た主人公はひょんなことから“個性保持者”に! 個性を悪用するヴィランに立ち向かう日々の奮闘が描かれているマンガです!

とにかく戦闘シーンがかっこいい

美女マンガ

――このマンガのどこに注目ですか??

天津:主人公の出久だけに限らず他のキャラクターたちの成長もしっかり描かれています。話が進むごとに自分自身も一緒に成長していくような気持ちになれるとことです!

 あと、とにかく戦闘シーンがかっこよく描かれていて、ハラハラドキドキしてしまいます! 特に好きなシーンは体育祭の轟対出久の戦闘シーン! 出久が轟に言い放った「君の力じゃないか!」というセリフは感動しました……!

――気になるキャラクターはいますか?

天津:轟焦凍が好きです!

「さすがプロヒーロー!」と思った人物は

美女マンガ

――どうして?

天津:轟はマイペースなんですが、とっても負けず嫌いで。そのギャップにキュンとします(笑)。また雄英高校の入試を首席合格をするという秀才で、とってもカッコいいんです!

 あと、轟の父親・エンデヴァーやホークスも気になりますね。ヒーローとしての在り方や佇まいがステキだなと。「さすがプロヒーロー!」と毎回思っちゃいます(笑)。

友情・努力・勝利が備わっている

美女マンガ

――そのほか、『僕のヒーローアカデミア』ではどういうところに注目して欲しいですか?

天津:戦闘シーンはもちろんですが、とにかくたくさんのステキなキャラクターが出てきます。一人ひとりのキャラクターにも注目ですし、友情・努力・勝利が描かれた、とても熱いマンガです!

――どんな人にオススメしたいですか?

天津:老若男女男女問わずオススメですね。でも、その中でもアメコミが好きな方は特にハマるのではないでしょうか? たくさんのキャラクターが出てくるので、ぜひ「推しメン」を見つけてほしいなと思います! 1話だけでぐいんぐいんと独特な世界観に引き込まれていきます……おススメです!

――ありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影・取材協力/株式会社メディロム>

【モデルプロフィール】
・名前:天津麻耶
・生年月日:10月22日
・出身:千葉県
・職業:OL
・趣味:野球観戦
・他に好きなマンガ:「タッチ」「ハイキュー」「まいりました、先輩」
・Instagram:@rerakugirl_jp
・Youtube:Re. Ra. Ku&Bell Epoc 【リラク&ベルエポック】
メディロムグループが運営するリラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」でセラピストをしています。セラピストアイドル「Re.Ra.Ku girl」としても活動中です!!

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

【株式会社メディロム】
【所在地】東京都港区台場二丁目3番1号トレードピアお台場16階
【HP】https://reraku.jp/

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。

おすすめ記事