永瀬廉、橋本環奈ら出演で話題に!美人大学生のおススメする“青春マンガ”とは? | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

永瀬廉、橋本環奈ら出演で話題に!美人大学生のおススメする“青春マンガ”とは?

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

美女マンガ

大学生・ゆんさん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回は大学生・ゆんさんのおすすめの一冊です!

『弱虫ペダル』ってどんな作品?

 ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!

 累計発行部数は2500万部を突破しており、アニメ化、映画化もされた超人気コミック。2021年に公開された実写映画には、永瀬廉(King & Prince)主演、伊藤健太郎、橋本環奈らが出演している。

読むと、とにかく元気になれる!

美女マンガ

――この本はどういうストーリー?

ゆん:オタクな主人公・小野田坂道くんが総北高校自転車競技部に入部し、ロードレーサーとして、そして一人の人間として成長していく姿が描かれているマンガです。ロードバイクを通して仲間と出会い、切磋琢磨しながらインターハイ優勝を目指して切磋琢磨するというストーリーです。

――特にどんなシーンに惹かれました?

ゆん:緊迫した試合(競技)のシーンがとても惹かれますね。とても引き込まれて…実際の試合を観戦そているようなドキドキ感やスリリングな感覚を味わうことができます。またキャラクターたちの表情の変化もとても面白いと思いますよ。

 また、主人公の坂道くんがインターハイ終盤、試合のシーンで語る「ボクにできることはひとつしかないです。ジャージを 皆さんに託されたこのジャージを精一杯ゴールに届けることしかできないんです」というセリフが、仲間を想っているんだな……と、とても心が惹かれました。

試合になると熱くなるギャップに惹かれる

美女マンガ

――気になるキャラクターはいますか?

ゆん:やはり主人公の小野田坂道くん、そしてライバルの真波山岳くん。

 小野田坂道くんは負けず嫌いで頑張り屋さん、そしてとても仲間思いで優しいところがとても惹かれます。また普段の優しい感じなのに、試合になると熱くなるギャップにもとても惹かれます! ライバルの真波山岳くんは本当に顔がかっこいいです(笑)。本当に天使みたいで可愛すぎます!! また物語をとても盛り上げてくれるキャラクターです!

 真波くんと同じ学校の荒北靖友くんも、とてもツンデレなところがすごく可愛く感じちゃいます(笑)。

――『弱虫ペダル』、どういうところに注目して欲しいですか?

ゆん:やはり試合シーンでの緊迫した状態でのキャラクターたちの表情やセリフですね。また練習をしているときなどの和気あいあいとしたシーンもとても可愛らしくて、癒されます! あと自転車競技の奥深さですね。

 てっきり個人競技かと思ってましたが、チームで1つのレースを戦っていくんです。それぞれが得意不得意を補っていきます。「チームワークって大事だな」って改めて気付かせてくれる作品です!

幅広い層に読んで欲しい

美女マンガ

――どんな人にオススメしたいですか?

ゆん:私もそうだったのですが、自転車競技にあまりなじみのない人にはとても新鮮に感じると思います! キャラクターたちもとかも可愛くて、そしてかっこいいので幅広い層に読んで欲しいです! そして、ロードバイクが欲しくなります(笑)。

――今日はありがとうございました!

<TEXT/美女マンガ編集部 撮影/かねまるかいと ロケ地協力/ザ・スクエアホテル銀座>

【モデルプロフィール】
・名前:ゆん
・生年月日:6月29日
・出身:東京都
・職業:大学生
・趣味:アニメ、マンガ、ゲーム
・他に好きなマンガ:「ダイヤのA」

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ロケ地協力
【施設名】ザ・スクエアホテル銀座
【住 所】東京都中央区銀座2-11-6
【ホームページ】https://www.the-squarehotel.com/sgi/

弱虫ペダル

弱虫ペダル

ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!

ハッシュタグ

おすすめ記事