島崎遥香ら出演でドラマ化も。フィットネスモデル美女が推薦するマンガとは | bizSPA!フレッシュ

bizSPA!フレッシュ

島崎遥香ら出演でドラマ化も。フィットネスモデル美女が推薦するマンガとは

コラム

 日本が世界に誇るカルチャー、漫画。子供の頃はよく読んでいたという人も、社会に出てからは忙しくて手に取る時間がなくなっているかもしれません。しかし、世間ではアニメ化やドラマ化、実写映画化されたような名作、人気作から知る人ぞ知るような隠れた名作まで日々、優れた漫画が生まれてきています。

EXERGiRLS KURUMI

フィットネスモデルEXERGiRLS KURUM!さん

 美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト「美女マンガ」より、とっておきの作品を紹介。今回はフィットネスモデルEXERGiRLS KURUMIさん(@exg_kurumi_0627)のおすすめの一冊です!

『ハレ婚。』ってどんな作品?

 この家、壁の向こうにも妻がいる!? 今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた……! なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった…。

 島崎遥香、稲葉友、浅川梨奈ら出演で2022年1月より、ABCテレビほかでドラマ放映決定の話題の漫画。

一夫多妻制をテーマにした『ハレ婚。』

EXERGiRLS KURUMI

――この本はどういうストーリー…??

EXERGiRLS KURUMI:少子化&過疎化対策の特区指定で「一夫多妻OKな町」となっていた主人公・小春のふるさと。ドS男の龍之介と結婚を決意した主人公でしたが、1番目のギャル妻と、2番目のフシギ妻との生活……。ちょっと唐突感があるお話ですが、ストーリーもしっかりとした恋愛マンガでもあります。

主人公含む4人の気持ちの変化を感じる

EXERGiRLS KURUMI

――特にどんなところに惹かれました??

EXERGiRLS KURUMI:主人公含む4人の気持ちの変化や揺れ動くココロなどがマンガを通じて感じられるところ。「一夫多妻OKな町」の設定でちょっと戸惑ったんですが、読み進めていくうちに「どうなってしまうんだろう」と、いろいろ考えさせれるようにマンガに没入してしまいました。

 主人公の小春を含め、3名の“妻”のそれぞれの性格も女性ならではの共感する部分があって、読み進めてしまいます。

ストーリはしっかりとして読み応えあり!

EXERGiRLS KURUMI

――気になるキャラクターはいますか?

EXERGiRLS KURUMI:主人公の小春ですね。恋愛ベタで、過去の彼氏にも振り回されたところは何だか応援したくなります。あとは旦那の龍之介。ちょっと不思議な人だな、と思って。ほか二人の“妻”もそれぞれいい味出してます(笑)。

――『ハレ婚。』、どういうところに注目して欲しいですか?

EXERGiRLS KURUMI:絵がとにかくキレイ。そして読みやすい!設定は少し変わってますが、エッチな内容もちょっとあるけど、女の人でも読みやすいと思います。全てのキャラクターにそれぞれの魅力があると思いますので、ついつい魅せられてしまう点ですね。

賛否両論あるけど新鮮に感じた

EXERGiRLS KURUMI

――最後に一言!

EXERGiRLS KURUMI:現代版の「一夫多妻制」がテーマにしたマンガですので、賛否あると思います。でも私は逆に新鮮だなと感じました。いろいろと考えさせらました……。ちゃんとストーリーもしっかりしてて、読み応えあります。絵のタッチもとてもキレイなので、少しでも気になった方はぜひ試してみてください!

――今日はありがとうございました!

【モデルプロフィール】
・名前:EXERGiRLS KURUMI
・生年月日:6月27日
・出身:福岡県
・職業:タレント/グラビア/フィットネスモデル
・Instagram:@exg_kurumi_0627

美人モデルが「私の人生を変えた漫画」を紹介していくウェブサイト

ハレ婚。

ハレ婚。

なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!!!

ハッシュタグ

おすすめ記事